第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!



出会いって素敵ですね😂

監督から聞きましたが
男子の山梨遠征の日、女子は千葉のサンライズと
練習していたと…

我々フィリーズ親父OBにとっても
サンライズにはとてもお世話になりました。

思い返せば、お互い練習試合負け無しで
存在を知っていながらも中々試合の機会に
恵まれず初対戦したのがGWだったような
気が致します。

普段は船橋の八栄あたりまでしか遠征は
ありませんでしたが、八街まで遠いこと(笑)

前半戦のメインイベントでした。
結果は1ゴール差だったかと記憶してますが
娘の奇跡のフリースローで逃げ切った試合でした(笑)

忘れられないのが試合のあとに、サンライズの
親父さん方から、良い経験が出来ましたありがとうございます!と我々ダメンズへ声をかけてくれたことです。まああの時は、あちこちの監督さんが間違って挨拶に来てしまうほど、見かけも中身もインパクトある親父Mr.Xがいましたから(笑)

そのあとは裏関東大会と言われるさざ波の
決勝で戦い、以降6回対戦しました。
負け無しだったフィリーズも、12月の試合初めて
引き分け。しまいには全国大会の準決勝で
当たってしまうという結末。
事実上の決勝戦と言われる激闘を繰り広げ3点差で逃げ切りました。

全国の決勝では、サンライズの親父さんが
太鼓を抱え血豆を作りながらフィリーズの応援をして下さり感謝しても仕切れない思い出があります。

そんなチームと今でも交流されていると聞き
なんだか嬉しい感じです。
千葉もミニバス激戦区、神奈川も激戦区ですが
いつかまた大舞台で戦う時が来たら素晴らしいですね。

サンライズとの思い出とともに
フィリーズのMr.Xの強烈親父まで
思い出してしまいました(笑)






久々のアリーナ

今日はお休みだったので、久しぶりに練習を見に行きました。

平日は仕事でまず無理…週末はハマってきた男子の
試合でして(笑)

で、初めて男子側での見学となりましたが、
ついついフィリーズが気になるわけで、簡単には
この癖はなおらなそうです。

しかし、上手くなったなー
毎日見てないから余計に一人一人の
成長ぶりがよくわかる。
六年生はもちろん、四年もしっかり鍛えられている
感じでした。

監督の「オイ!💢」久しぶりで(笑)
カレンパパとこれがフィリーズだよね!
なんて言って笑って見てました(^^)

この魔法が、徐々に効いてくるわけでして、
出来ないことがすぐに出来るようになる。

みんなには頑張って欲しいわー(^^)
今年もじゅうぶん狙える位置にいますよ。

夏休み以降の六年生って伸びるからライバルに
負けないように、うちの六年生は特に頑張らないとね!


応援してます!





夢叶う

夢って叶うんですね
全国制覇してくれました。

私は側から見ていただけです。
努力という言葉はよく出てきますが、
目標を達成させる為の努力のレベルとは
ここまでのことを言うのだと知りました。

3年間、娘も家族もずっとバスケ
旅行もせず、大好きなキャンプも封印
思い出はバスケしか残っていません(笑)

大会、遠征で負け続けた四年生時代

強いと言われながら準優勝ばかりだった五年生時代

負けられない重圧に苦しめられた今シーズン

そんな中で、全国優勝を成し遂げた、目標を達成させる為のプランニング、本当に凄いことだと思います。

最高の終わり方、最高の3年間でした。

夢って叶うんだなー😭

昨日で卒団となり、あっけない感じですが
こんなもんなんだよね。

監督方と子供達と一緒になって
突っ走って参りましたが、引退です。

娘に基礎を植え付けてくれた監督、コーチ陣に感謝!!!

私と一緒になってサポートしてくれた家族に感謝!!!

夢を与え、それを叶えてくれた子供達に感謝します。

心から、心から、ありがとうございました。m(__)m

私の第2の青春、これにて終了とさせていただきます。

最後になりますが、ダメンズ親父たち^_^
夢に見てた、昨日の全国制覇のかたい握手、生涯忘れることはないでしょう。

最高に楽しく、充実した3年でした!!
ありがとうございました。m(__)m

2015年3月31日 祝!フィリーズ全国制覇



いよいよラスト

昨日は一勝出来ました。
イージーな点の取られ方はありましたけど
最後になる6年生は、みんな出場出来て良かった良かった。ちゃんと考えてくれてるんだね監督は^_^ うちの娘…仲間のシュートチャンス、あそこはアシスト出してほしかったなm(__)m こればかりは、皆必死だからしょうがないけど。

で、今日は大切な一戦がありました。
福岡は本当に良いチームでしたね。
辛くも勝利しましたが最後のシュートはしっかり終わりたかったね(笑)

明日は決勝トーナメントです。
今度は千葉…5回くらいやりましたかね。
油断は出来ない相手です。
素敵な試合になれば良いなと思ってます。

あと2試合、いままでの努力の成果を
みんな出し切ってくれることを
心から願ってます。

わたしも声出なくなるまで
応援します!

決戦!

3年間の集大成

初戦は富山代表

全力疾走あるのみ

いけ!フィリーズ!!!
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

