第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!



2012神○川代表決まる


今日神奈川代表が決まった。

女子は下馬評を覆した結果となった。
負けたチームは
キーマンが押さえ込まれた時の
対策がなかったように思えた。
最後まで攻めろの一点張り。
せめてキーマンにボールを入れ
ディフェンスが寄ってきたところで
周りにアシストでも立て直すきっかけは
作れたかもしれない。過信禁物だという
学びを得ることができました。

北海道大会でも知り合いのチーム
札幌1、2位が揃って負けてしまいました。
代々木に応援行く気まんまんだっただけに
これは非常に残念でした。

さて、うちはと言うと来週からは
東京で練習試合が
始まり千葉などしばらく続きます。

新チームが本格的に始まったばかりですが
いきなり強豪との試合( ・_・;)

現実力がどれだけのものか
計れるだけに楽しみですね。

娘は最近ようやく
持ち味のスピードをバスケで
使えるようになってきました。
まだまだ早く動けるんだけど
少しずつで良いから
出していけるように頑張ろう。



練習試合《1》Eヶ丘《神奈川》

結果⇒勝ち
レベル⇒ダブルスコア

爆弾低気圧、大雪の中、ホームにて3試合実施。
娘は各試合1P出場。
合計得点4《確率40%》
アシスト3
リバウンド2
スチール3

ディナイ時に裏をとられすぎだね。《4回》

なぜとられたのか?
とられないためにはどう守るべきか?
万が一とらそうになったときはどう対応するのか?

克服するのみ(^_-)


チーム2013いよいよスタート

年もかわり、いよいよ明後日から本当の戦いが始まる。
秋の全国予選でまさかの地区予選敗退…
早々にチームが入れ替わり4、5年生中心のチームで
県大会直前の6年相手に本日まで戦ってきた娘たち。

対戦相手もトップチームばかり…
今日から各県の一位、二位が集まり関東大会が
行われているようだが、そんなチーム相手に鍛えられてきた。

そして本日の山梨遠征で年上との戦いは終わり
学年対等の練習試合が始まる。

所詮練習試合で有り、勝敗よりも中身が大切だが
ここでは勝ちにこだわり記録に残していきたいと思ってる。

娘はまだベストにはいることはできないが
何が足りないのかはわかっているようだ。
己を信じ、与えられたチャンスに全力を注ぎ
ものにしてほしいと思う。
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

