第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

覚醒

たぶん、間違いないと思う。

六連勝中と好調の子どもたち。

きっかけはこないだの千葉の試合でしょう。

今日の練習も自信に満ちあふれている様子。

とにかくチームプレイに迷いがない。
集中力もある。

今までは個々の高いレベルが
チームプレイにつながらなかった…

それが機能し始め、どんどん成長しそうな予感♪
たぶん当たってると思う。

中部地区二位、西部地区一位、二位など
強者たちが3日に集まるが
たぶんファールトラブルさえなければ
全勝優勝してしまうような力が
うちにはある

春季大会

今日は2013年度の初公式戦がありました♪

結果は見事優勝!
まずは一つ目のタイトル獲得しました☆

持ち前のプレッシャーディフェンスが炸裂し
失点は全て一桁台☆☆

5/3,4に行われるチャレン○ャーズカップに
よい弾みが出来ました☆

こないだ惜敗した○谷2も参加します♪
大きな成長を果たしたところを
見せられれば良いですね~。

全勝優勝狙えるかもしれません。
根拠なき自信は本当にすごい力になると
実感している最近の私でした♪

千葉遠征

週末は、千葉の〇栄に、同じく千葉の宮〇、埼玉から強豪〇ベルタ、同じ神奈川から大〇が集まり
計4試合。

結果は、今年度初の全勝!

接戦もなく、快勝という結果に終わりました。
なかでも、今年力のある〇ベルタ相手に失点は13点だけというように
4試合すべてディフェンスがとても良かったですね。

子供たちも自信がついたでしょう。
こういう自信が個人的には欲しかっただけに
本当に良かったと思っております。

反省はありますが、それよりも今回は強豪に勝利したことを
忘れないでほしいな。

以前も書いてますが、小学生は勝ったという事実だけで
がらっと変わるものです。

さあ、来週は春季大会。



埼玉遠征

先週末は、土曜は川上〇と合同練習。日曜は入間で5チームが集まっての練習試合でした。
茨城で優勝を狙う松〇丘、埼玉の強豪西〇、大宮〇川、山梨の強豪〇明見・・・
結果は1勝3敗・・
すべて接戦の末負けました。最近見なれたというか、ずっとこのパターンですね。

いつか接戦に強くなること祈って
しばらくは我慢しなくてはならなそうです。

今週末はまたまた千葉の〇栄、他と練習試合です。

八王子遠征

週末は2日続けて八王子にそれぞれ5チームがあつまり練習試合。

土曜の参加チームは、地元川〇、栃木から全国3位だった宮〇原、千葉からは
私の中で今のところNO.1の若〇、東京からは国〇寺が参戦。
日曜は、川〇、国〇寺のほか、千葉から塩〇、埼玉から〇越が参戦。

勝敗は、
1日目
国〇寺 負け
宮〇原 負け
川〇  勝ち
若〇  負け
2日目
国〇寺 負け
川〇  勝ち
〇越  勝ち
塩〇  勝ち

4勝4敗という結果でした。
負けた試合もいい試合でしたが
頑張りどころで踏ん張れませんでした。

フリースローも落としすぎましたね・・・
体が温まっているとき、あるいは疲労時は
通常時よりボールがよく飛びますし、フォームが崩れやすくなります。
練習時、できれば走り回ったあととかに
フリースローの練習を取り入れたらと思った次第です。

うちの娘ちゃんは、3Pラインからのロングもフォームを
そんなにくずさずに打てるようになってました。ジャンプシュートも
以前より高い打点で安定してきてます。
いずれにせよ、シュートチャンスを逃さないように、ゴールへの意識は
もっともっと高められるようにしてください。

まあこれくらいでしょうか、あとは体が重いのか、なんか動きにキレがない。
たしかに最近体重がぐっと増えましたが、身長UPのための
準備期間であればいいのにと思う今日この頃でした。
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR