第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

順当に

2つとも勝ちベスト4です。

明日の2試合は楽には勝てないかな。
一発目の相手は志木カッ○にも出てるし
少々手強いかもしれません。

個人的に調べましたが
もしかしたらうちのような当たりの強いディフェンスは
苦手かもしれません。ディフェンスからリズムを作れるか!

決勝は正直読めません。
似たようなチーム同士、
弱気になったチームが負ける。
そんな気がします。

娘にはそこんところだけ話して
今日は寝ようと思います。

ベスト16戦とベスト8

さあ、いよいよ明日です♪
個々の役割を果たして勝利をものにしてね。

各県ではお世話になってるチームが
続々と関東大会出場を決めてます。

茨城の大○、栃木の宮の○。

うちらも続きたいね♪
頑張れよ~!

トーナメント一回戦

決勝の桜まで
手の内を見せない試合はできるのか!

メンバーかえたり、チルチルの実践練習も
兼ねたりでグズグズな試合ではありましたが
初戦突破☆

相手は湘南二位で大型なチームでした。

さて、このまま行けば
フリ○ズとベスト4で当たるよていですが
ここは志木カッ○ブロック六位のようで
楽には勝てなさそうです。

個人的には苦しい試合を
してほしいかな…
沢山の接戦を経験して欲しいです。
心だけでなく、チームワークが育つからなのですが、
みんなは圧倒的な勝利を願ってるんだろうなー。

さあ週末は
どんなドラマが待ってるのでしょうか。

スポ少県大会前日

いよいよ明日からはじまります。
昨日の練習も気合い入ってる感じで
Good!!

ア○ナが怪我したときは
ショックでしたが、エース抜きでも
戦力が大きく落ちない所は素晴らしいし、
その間、チームは更に強くなった☆

ア○ナが戻ってきたらどうなってしまうんだろうという、
期待感がある。

まずはあした。
きっと、良い試合をしてくれるでしょう。

横浜では今日で市大会ベスト4が出揃います。
いつものチーム仲間は瀬谷2だけ残っています。
川北も8で負けてしまいました…
優勝は明日決まるみたいですが個人的には
瀬谷2に頑張って欲しい☆

八王子遠征

主力二人が抜けても戦えることが実証できた四試合でした☆

選手層厚いな~。

相手は東京の川口マ○クス、国分○、埼玉から大宮中○、
山梨から白根あ○ま。

結果は一勝でしたが
ぼろ負けはなかった!

しかし主力抜きでもって
どんな気持ちで戦ってるのか不思議。

週末は茨城遠征、
その後はスポ少神奈川大会があります。

ベスメンでは戦えませんが
決勝の桜までは負けられません。

残りも練習あるのみ!

最近の娘はというと

依然として出場は1Qのみ。
個人的には気にしてません。
逆によく出させてもらってるな~というのが本音です。

なんせチーム内での争いが大変なくらい、上手い子が
たくさんいる訳でして…

監督にとって娘はまだまだといったところでしょうが、
少しずつ力はつけているかな。

個人的にはまずはディフェンス。
ハイレベルな相手でも
ぶっちぎられないレベルまでにはなってほしいな。
ステップの無駄足は相変わらず多いし、予測はできず対応するので
限界…いつか自分から仕掛けられるようになってくれたら大したもんだよ。…

オフェンスは自分が仕掛けて
チャンスを作れるようにしてほしいな。
ようやく意識が芽生えてきたところでしょうか。
シュートも大切ですが、味方にノーマークシュートを
作るプレイが大事。それだけ周りが見えてくれば
自らシュートもコツはすぐつかめるから。

まあパパは気長に見守ります。

先週末は、東京のリト○スターズ、川口マック○ス、国○寺と山梨の猿○と
やりました。エース抜きでの戦いでしたが負けることなく終えたのは
自信になったね。

猿橋○は、まだまだ強くなりそうな印象♪
やっぱりいいチームだなどみてて思いました☆
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR