第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

不調は続く…

今年度最後の練習試合は茨城で四試合。

先日の不調のまま、チームは全敗…

猿○ 山梨
リベ○○ 埼玉
大○ 茨城
国分○ 東京

まあ今絶好調よりも
不調の方がいい気もする。
明日からタップリ休んで
年明けから調子を上げて
行けばよいかと(^^;;

いよいよ
後わずかで県大会が始まります。





何故暗いバスケをする?

まずは結果から

ドルフ○ンズ 勝ち
平○高層○勝ち
大○ 負け

2-1でした。

一言、酷い内容だったね。
それをわかっているのか
とにかく暗い。暗すぎる。

プレイも悪かったけども
それ以前の問題だね。

何故?

単なる疲れ…
それとも沢山叱られたから…

理由はどうであれ
悪いなりの戦い方がある。
声くらいは皆出せるでしょう。

皆が暗い顔してプレイしてて
良いのか。雰囲気を変えようと
する選手は誰もいないのか。
だれも声なし。だから数ヶ月前のパスミスオンパレード
に逆戻り。

本番じゃなくてよかったよ

相手は普通にやれば勝てるレベルだから
負けたことは気にしてない。

娘も最近は色々病んでて
這い上がるのを見守ってます。

子どもは本当難しい生き物(^^;;






交歓会

優勝しました。

中⚪ 勝ち
高⚪ 勝ち

が、なんか疲れがたまってるのか
気持ちが中だるみしてるのか
集中力なく
動きが鈍かった感じでした。
負けないのは良いと思いますよ。

しかし県大会までもう少し!

もう一日も無駄に出来ないぞ。
今週見た練習は最悪だったよ。

心から勝ちたい気持ちがあるのかどうか。
全国に行きたい気持ちは本当なのか。
それが練習にあらわれていない。

娘も含め最近の練習を振り返って見なさい。
隙があるのだとすればまだまだ勝ちたい気持ちが
足りないということ。というか隙がありすぎる。
たぶん本気で思ってない。

本来は残りの数週間こそが、仕上げるのに、とても大切なんだけどな
すごくもったいない。できる子ばかりなのに残念でしょうがない。

もっと監督に追い込まれた方が
うちの子たちには良いと思う。
自主性は今からでは育てられないからね。

そうしてもらわないと君たち終わっちゃうよ。

本当久々に危機感を感じた一週間でしたm(__)m

見守ることしか出来ないが、この無駄は必ず巻き返してくれよ。

出来るから!!


前進あるのみでしょ(^^)

全国予選の組合せが決まった。

神のいたずら?(笑)

初戦から決勝まで
見応えある試合ばかりになりそう(^^;;

いまから楽しみで仕方ありません。

この展開は、行ける展開のような気がします。

マー⚪レットカップ

優勝しました。

かいしんの勝利でした。

北⚪の広⚪ 勝ち
昨年の神奈⚪代表 若⚪ 勝ち
横⚪二位 川⚪北 勝ち

見ていて安心感がある。
リードされても不安がない。

娘も頑張りました。
初めて三つ出れました。

これを自信として
継続してプレイしてください。

本当におめでとう。



手応え

今日も四試合。

結果は2-2。

埼玉 大宮⚪川 負け
秋田 南⚪ 勝ち
栃木 宮⚪原 負け
東京 国⚪寺 勝ち

何れも競合ばかり。

収穫は

歯が立たなかった相手に善戦できたこと。

確実に他チームよりのびてる印象を受けました。

明日は⚪ーガレットカップです。

とうぜん優勝を狙って頑張れ(^^)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR