第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

あと一つ…

全国まであと一つ…
残念ながら決勝で敗れました。

準決勝の大一番
桜⚪戦

私たちは
この日のためにやってきたと言っても
過言ではありません。今まで勝てなかった相手。
この一番は、チーム2013最高の試合となりました。

これで決勝もいける!と確信しましたが
大⚪戦

最後の最後に追いつかれ逆転負けを喫しました。

いく度となく、一気に勝負を決められるチャンスがあった
ものの、攻めきれませんでした…

一度は手に入った全国大会出場…

残念ながら
神奈川準優勝でチーム2013は幕を閉じました。

この一年、ともに過ごしてきたお父さんたち。
心の準備が、ないまま終わってしまいましたが
最高の一年でした。

本当にありがとう!

底力

ベスト4進出出来ました。

ベスト16 大⚪ 2点差
ベスト8 川上⚪ 11点差

内容は決して良くなかったが
うちの方が底力はあったので
初戦より安心して見れた。

でもさすが各チーム
しっかり仕上げてくるもんだと
なかなか楽に勝たせてくれないね。
本当感心させられました。

次はベスト4

夏の決勝で大敗した
桜⚪です。

勝ち目は十分にある!

普段のプレイを出せたチームが勝つ。





誰もが素晴らしかった!

いきなりのヤマ場であった県大会初戦、
接戦の末、見事勝利を掴みました。

瀬⚪第二 24-26 柿⚪ 勝ち

しびれる試合でしたm(__)m

次はベスト8をかけ
関東大会にでた⚪窪戦です。

あとは勝ちたい気持ちだけ

とりあえず一区切りです。
今日の練習試合が終わり、あとは大会を残すのみとなりました。

六年にとっては負ければ最後の遠征。
私たち親父にとっては、最後なんて思ってもいませんが
何気なくこの一年を振り返って見たりと感慨深い時間を過ごしました。

六年の親父は特にそうだったかと思います。

全国へ行くために毎週のように車を走らせ
子供たちを見守ってきたわけです。

まだまだ三月の全国大会まで一緒に楽しい時間を過ごしたい。
だから私も全力で応援します。

あとは子供たちを信じて!

栃木 宮⚪原 負け
茨城 ⚪野 負け
茨城 龍⚪崎 勝ち
茨城 ⚪木 勝ち

勝ちたい気持ちがプレイに出せれば
必ず行ける。

それは間違いないと思ってます。

初戦が、いきなりヤマ場となりますが
頑張ろう!頑張ろう、頑張ろう!




復調の兆し

長いトンネルをようやく抜けそうな二日間でした。

初日
茨城 大⚪ 引き分け
千葉 舞⚪ 勝ち
茨城 長⚪ 勝ち
埼玉 リベル⚪ 勝ち

二日目
群馬 館⚪南光 勝ち
埼玉 行⚪ラビッ⚪ 勝ち
埼玉 西⚪エアー⚪ 負け

娘含め、まだ弱気ちゃんはいますが
強気が連鎖して決戦に間に合うでしょう。

混乱

自分なりに色々考えた。

いまいちパッとしない原因…

最後の試合は良かった。
やるべきことが明確だったからだと思う。

ということは個人個人が混乱していたからではないかと。

一人がくるいはじめると、連鎖して
チーム自体が回らなくなるパターン。

自分の経験にもあったことを思い出した。

これは約束事やルール付けでじゅうぶん修正できる。

だから大丈夫!

やる気はあるのだ勝つ気はあるのだ。
きっと大丈夫!明日明後日に期待します。

娘は次元が違う感じm(__)m
弱気の虫はいつ治る?
いつまでも同じミスは繰り返さないで欲しい。
もっと闘え!!


気分の転換と体力の充電

2014年も宜しくお願いしますm(__)m

さすがにチームも年末年始はお休みです。

何かとイッパイイッパイだった子供たちも
ここでしっかりリフレッシュして
3日からの練習に備えてくださいまし。

チーム事情はドン底まで落ちに落ちました。
あとは浮上するだけですが、その辺も監督の
プラン通りなのかと思います。

県大会は、まずは初戦がカギだから年明けから
一気にピークまで持ってきても良いでしょうが、
どの位のペースであげてくるのか楽しみですね。

さあ、このブログも三年目に突入ですが
過去最大の大一番が、間も無くやってまいります。
気合い入れて応援しましょう!!!( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR