第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

千葉遠征

今週はまたまたお馴染みの
八栄との練習試合というか
練習?にお邪魔しました。
もう1チーム初めて顔を合わせる
作⚪^ ^とうち含め三チーム。

監督とコーチには今日もたっぷり
鍛えてもらいました。あざーっす。

私が言うのもなんですが
やはりうちの指導力は素晴らしい。
特に一対一のディフェンスは
他を圧倒するものがある。
小学生の子供に教え込むのは
中高よりはるかに難しい。
なぜなら基本も知らない子達が
初めてやるわけだからね。
決して運動神経抜群集団では
ない子供たちをあそこまでの
レベルにする。

そう簡単にできる事はではない。

娘も半歩ずつではあるがお陰様で
成長させてもらっている。
やれば出来るし、やらないと
成長はない。トライ&エラーの繰り返し。

叱られるのは当たり前、どんどん挑戦できる子に
なってくださいね。






熱戦 東京遠征

舞⚪ 千葉 勝ち
白⚪あずま 山梨 勝ち
別⚪ 東京 勝ち
サンライ⚪ 千葉 勝ち

全勝しました。
今回も各県一位、二位候補のチームが多い
試合でした。
特に千葉のサンライ⚪は今季無敗という
ことで無敗対決でしたが、なんとか勝利を
おさめました。

昨年の全国予選の苦しい経験が、接戦を
ものにできたのではないでしょうか。
全ては絶対に負けたくない!という気持ちが優っていました。

また多少のパスミスはあったものの
経験の強みである冷静さを兼ね備えていたのも
要因の一つでした。

娘は良かったりダメだったり、ダメだったり、ダメだったり(笑)
体が小さいわりに体幹が強いのでリバウンドでも当たり負けは
しなくなり、取れるようになってきましたね。
良いのはそれ位m(_ _)m

逆にルーズボールの反応はマジで早く動いて欲しい。
こちらは小さいのにノロマm(_ _)m
人ばかり見ててボールへの意識が低い証拠。

はやくなおしてね。






埼玉遠征

戸⚪ 勝ち
大宮⚪川 勝ち
豊⚪ 勝ち
戸⚪ 勝ち

全勝しました。

しかし内容はイマイチ…
特に一戦目は昨年に続きイカンですね。

やはり準備不足なんだよな〜(-。-;
体は動かない、頭も寝ている。
判断は間違うし、足が動かずファールがかさむ(-。-;

百歩ゆずって
裏を返せば、それでも負けないのは
たいしたもの。

でも何とかしたいな〜。

もし一戦目が、実力が近い相手なら
完全アウトになるわけで…

家庭でできる事、移動中できること、
よーく考えたいと思います。

うちのお嬢ちゃんは、モロに準備不足が
プレイに出てました。準備で勝負の八割が決まる!
これ私の考えですが、相変わらずダメダメちゃん。

叱られる前に自分で気づいて
目覚める方法考えなさいよ。

うちは決めました。
試合の前日は早寝早寝早寝。
たっぷり寝て、移動中は寝ない!
寝させません。到着前は顔に
氷漬け。

まずは頭から!

明後日は千葉一位、東京二位、山梨二位?
と試合です。

頼むぜ娘ちゃん(-。-;

公式戦一冠!そして四月が終わる…

川崎市春季大会、優勝しました。

早いもので四月はあっという間に終わりました。
毎週末を大切に過ごしている私です…

今月は前評判一位の山梨、東京のチームを撃破。
6日には千葉一位と戦います。
怪我人が続き、ベストな状態で戦えておりませんが
まだ余力を残して勝ってます。少しの余力ですが(笑)

六月のスポ少予選まであと二ヶ月。

やはり基本練習の継続による個々のLevel Upが
キーになってくるかと思います。
一対一の強さ!これが後々のチーム練習に
生かされてきます。

娘の個人練習も一対一を中心にしてます。

ディフェンスとの間合い、駆け引きすること、
判断は難しいですが体で覚えるしかないよ。
細かいドリブルやテクニックはいらない。
ワンフェイクで一瞬で抜く。頑張って欲しいな。

プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR