第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

千葉遠征

上⚪️地 山梨2位 勝ち
サン⚪️イズ 千葉1位 勝ち
光⚪️ 東京1位 勝ち
⚪️岡 埼玉1位 勝ち

今回は1位ばかり集まった練習試合でした。
いままでは如何に個々がしっかり戦えるか、
それをひたすら試合で実戦してきた我がチーム。
そろそろ組織の練習に入って行く感じです。

娘は頑張りどころです。
自分がどれだけ頑張れるか
残れるか残れないかは自分次第。
パパは基本ヒントしか伝えていません。
忘れてしまうか意識して練習できるか💦
息子の方がやはり覚えが早いなー(笑)

まあどれだけ真摯に受け止め
実行できるかですね。
期待は?してません(笑)
こればかりはしょうがないかと…
予想を裏切ったらラッキー^_^

依然無敵を誇る我がチーム。
後半も突っ走るよ~

頑張れフィリーズ!!、

富⚪️さざ⚪️大会

夏の最終イベントは
見事優勝で終えることが出来ました。

決勝のサ⚪️ライ⚪️戦
内容は良くありませんでしたが
ダブルスコアで勝利出来ました。

これも奈良の効果ですよね。
あれだけ大きく見えたチームが
今回はそう感じなかった。

大きな相手でも、怖がらずにオフェンスファウルを
とりにいける勇気、讃えてあげたいです。
10-20cm大きな相手ですよ。
自分ならよけますね(笑)

とにかく子供たちは良く頑張りました!

優勝したのに大きな喜びを表現しなくなった子供たち…
我々だけじゃないんですね。
勝って当たり前=一安心みたいな思考に変わってます。
これって凄いことで、典型的な常勝チームのプレイヤーマインドです。

この夏で一人一人が確実に成長してます。
この1ヶ月の努力が、きっとあらわれ
個人はすごいことになる予感がします。
いよいよそこに組織プレイが加わり
もしかしたら本当に負けずに終わるかもしれません。

※選抜、男子チームの負けは基本的に対象外。あくまで全国大会出場チームに
フォーカスしてます




さざ波が明日から始まります

いよいよ明日から
夏休み最後の大会がはじまる。

昨年は9位。

今年は全部勝ちたいね。
ポイントは様々なレフリーたちに
ちゃんとあわせたプレイができるか。

しかし、奈良のサマキャンを経験した
せいか昨年ほど、テンションがあがらない…
あれだけの猛者チームと戦ってきた故の
私の最近の悩みです。

さざ波も勝ってあたりまえの雰囲気が
自分の中にある。手強いチームもでてるのに。

やっぱ昨年のような挑戦者の立場で行く場合と
勝たなければならない雰囲気で
行くのとでは違うものなのか…
ま、これは私の気持ちだから(笑)

子供たちは、いつでも全力だもんね。
さあ、しっかり応援せにゃ!!!

奈⚪️サマーキャンプ最終日

33チーム中、総合3位に終わりました。

決勝リーグ
2戦目 昭⚪️ 愛知 負け
3戦目 フ⚪️ 愛知 負け

とうとう負けました…
強かったね~💦 まるで中3だね💦

今回の昭⚪️は選抜チーム、4校枠を超えているフ⚪️、
それだけは救いでした(笑)

こういう体験をすると
もう、さざ波も怖くない気持ちになります。

負けはしたものの、会場を盛り上げることが
出来たのは、よい内容だったということ。

娘も成長したし、新しい発見も
あったようです。
後半戦のさらなる成長に期待したいところです。


奈⚪️サマーキャンプ2日目

決勝リーグ進出を決めました。

ベスト4決め ⚪️原 福岡 勝ち

決勝リーグ
桜⚪️ 三重 勝ち

明日は選抜チームの
愛知 ⚪️和と同じく愛知の⚪️ジと
戦います^ ^

選抜だけあって
どちらも強いです💦

ただし、うちのような
ハードなディフェンスをするチームは
おそらく初めてなはず。
どこまで嫌な思いをさせられるか。
攻めるディフェンスが
できれば優勝するでしょう。

明日は小さなチームが
大型チームを負かす、大盛り上がりの
会場となるでしょう。


奈良サマー⚪️ャンプ1日目

奈⚪️サマーキャンプにむけて

3時間後、奈良へ向けて出発です!

大会ばかりでお腹一杯ですが
この夏一番の大会。

九州、中四、関西のチャンプも来る。
ミニバスの世界では知る人ぞ知る大会。

そんな大会に出れるなんて
ありがたい話です^_^

噂では関東女王の戦いぶり、
注目度高いみたいで、プレッシャーでは
ありますが、声を張り上げて
応援して来たいと思います!

韓国チーム

アレ⚪️イア 中学女子 勝ち
八⚪️ 千葉 勝ち
韓国 勝ち

今日は仲間の八⚪️と一緒に、中学生と
韓国のチームとの試合でした。

はっきり言って体格全然違います(笑)

でも中々飛ばされない我が子達。
ディフェンスでは、自ら当たりに行くんだから
大したもの。10人全員がそうなれば
まだまだ強くなると感じました。
が、オフェンスは当たりを避ける?というか
進む方向がゴールに向いていない子が
多いよね。娘含めm(__)m
そう考えるとチームレベルはまだストレッチじゃ
ないわな。成長のチャンスまだまだあるね。

あたりの強いバスケをすると
相手の疲労も早くやってくるから
がんばって欲しいな。

さあ、いよいよ明後日、奈良へ出発です!





マリン⚪️ールカップ

優勝しました。

ちょっとした気の緩みは
早く無くさないようにしないとね。
誰か一人でも普段のプレイが出来なくなると
チーム全体に影響が出るのがバスケ。
特にディフェンスはヘルプが多くなると
失点も増えますから。
試合に入る前の戦闘モードにさせるアップ
時間無くて出来なかったからな…
反省ですm(__)m

ついでにこれまでのアップについてわかったこと。

一試合空きの場合は軽めのアップで良し。
二試合空きの更に昼食を挟んだときも同様。
どちらかというと気持ちの面に注力。

以上。

優勝おめでとう!



プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR