第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!



県大会はじまる

いよいよ始まりました冬の関東大会への
最終予選。

Best16 戸🔵 横浜 勝ち
Best8 ひか🔵ヶ丘 横浜 勝ち

危なげない落ち着いた試合運びでした。
初戦はガンガン突っ込んでくる相手に
多少引いてしまいよくありませんでした。
そういう相手こそ相手がボールを持った時点でどれだけ間合を詰めていられるかが
大切ですが、抜かれるリスクも増えますからかなりの勇気が必要になります。
それでも
速い相手こそ早めの寄り!が鉄則なのです。

週末はいよいよ代表が決まります。

追伸
男子が延長の末Best8で負けてしまいました。
全国大会が無い男子は関東大会が
メインでした。
横浜一位相手に、一度は手に入った
勝ちが…まるで去年の女子の全国大会決勝の負け試合のようでした。
パパママ達にかける言葉も見つからず、辛かったです。
未だに残念でなりませんが
会場は大いに盛り上がりました。
沢山のギャラリーの前で、感動を与えられる試合をしたHC、選手たちを誇りに思います。感動をありがとう。ナイスゲームでした。




県大会組み合わせ決まる

いよいよ組み合わせが決まりました。
よいチームが固まっている山に入った感じです。
楽な試合より厳しい試合のほうがいいよね
決して過信はしておりませんが…

油断大敵、かつ大胆不敵!

こんな気持ちでしょうか

いまから楽しみでしょうがありません。


千葉へ

入〇南 千葉 勝ち
猿〇 山梨 勝ち
豊〇 埼玉 勝ち
東〇東 千葉 勝ち

夏休みの厳しい練習の成果を感じた試合でした。
夏の関東で苦戦をした相手でも、いつものバスケができてました。
監督が言ってた通り夏の成果が出始める時期に入りましたが
その通りな感じです。

個人的には関東では負けなしではありますが
いつかは…と思うときがありました。
わからないんですよね…自分のチームっていつも見てるから。
なかなか客観的な視点で見るのが難しいし。
危うい試合も何とか盛り返して勝利をつかんできました。

でも、今回の試合でわかりました。
たぶん負けない。
このまま3月まで行きそうな気がします。
なぜなら誰かが調子が悪くても、それをカバーする選手が
うちには複数いるからです。まさに全員バスケです。
今回はそれがよくわかる試合内容でした。
実力ある相手チームでこんな強い試合ができるんだから
きっと負けることはないと判断できました。

対策打たれても勝てる。

あくまでも個人の考えです(笑)

週末も強豪ばかりで、気になっていた初対戦もあります。

プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

