第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!



愛知遠征

3回目の愛知です。
たぶん最後だよね?寂しいような嬉しいような(笑)遠くて💦

さて、先週は何だか、らしくない試合を
初めて見ましたが、試合感覚のせいだったみたいで、今回はいつも通りの強い強いKPでした。

全国に出てくる2チームとも
対戦しましたが、快勝でした。

前半はまだ足が止まってる時間帯が
ありますが、見ていて思わず
つえーって自然と言葉が出てくる
感じでした。

迫力満点です。

組み合わせ決まる

予選リーグ
福岡、富山ということになりました。

福岡は九州女王です。
なんとも、にくい組み合わせですね。
どうせなら決勝で対戦したかったなーと…
なぜ予選で激突なのか(笑)

やっぱもってますね!
超注目カード間違いない感じですが
実は夏の奈良で対戦してます。
勝つには勝ちましたが、楽な試合ではなかった覚えがあります。
むこうのCAPがどこまで成長しているか。ジャンプシュートは
シュートタッチがよく、良いなとおもってみてました。

こりゃ応援頑張らないとね。
あるいみうちはホームゲームみたいなもの。
たくさんの声援でチームに勢いをもたらしたい。

のど鍛えておかないとね。

勝ち上がっても決勝トーナメントでは
千葉、愛知があがってくるのか…

んーやっぱ、もってますね。
盛り上がれるよう、しっかり準備して入りましょ。

初黒星

練習試合ではありますが、関東で初黒星となりました。いままでも何度も対戦してきた相手でしたが、向こうは引退となり最後の試合、気迫がハンパなかったです。ナイスゲームでした。
この日のうちは失点が多かったですね。
ゾーンブレイクされたのも原因ではありますが、これはレベルが高い相手では仕方ない部分があります。気になるのは1対1でやられるケースが多かったことです。相手の気迫なのか、引き気味のDF…
そこで崩されてカバーにはいり失点というケースが多々ありました。三線の選手が気付いていないのか、二線のカバーリングに対応できませんでした。邁進なのかどこか集中力がかけた試合、負けるべくして負けた感じでしたね。
大切なのか引かないこと。なんども言いますが1on1の強い相手こそ引かない早い寄りが大切かと思います。

わたしは珍しく特に残念な気持ちはありませんでした。反省できる良い機会を得られたと前向きに捉えています。
前向きすぎますか?最近メンタルトレーニングについていろいろ読みますが
前進あるのみです!
次のレベルにむかって進むののみです。
自分はできる!と口に出すことが大切なようです。
みんなガンバです!
応援してます。

豊● 埼玉 勝ち
山中●東 山梨 勝ち
高崎●部 群馬 勝ち
豊● 埼玉 負け

全国大会出場決まる

お久しぶりです💦
見事にパスワードを忘れてしまいました。

そしていま急に思い出す(笑)

さて、冬の関東を制覇したチームは
全国大会予選である、神奈川県大会に
のぞみました。

で、結果は危なげなく優勝することが
出来ました。そして2年越しの監督との
はじめての握手が実現しました。親父たち皆んなで
我慢してきましたがやっと(^^)です。
泣けましたね…

しかし、去年は初戦から接戦でしたから
なんか不思議な感じでしたが
それだけ力を付けたということでしょう。

本当に良く頑張りましたね!
みんなおめでとう!

祝勝会では、流れるビデオにうつる子供たちの
全力プレイ、そしてテレビで流れるキャプテンの
言葉、ほんとう皆んなの思いが溢れた試合だったと
思います。今でも思い出すとダメな自分です💦

さあ、今度はいよいよ最後の決戦の舞台、
代々木体育館です。

ここまできたら、負け知らずで
全国優勝したいです。
そして、また監督とガッチリ握手を
して喜びを分かち合いたいです。

わたしの6年間の青春も
残り僅かです。


プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

