第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

夢叶う

夢って叶うんですね
全国制覇してくれました。

私は側から見ていただけです。
努力という言葉はよく出てきますが、
目標を達成させる為の努力のレベルとは
ここまでのことを言うのだと知りました。

3年間、娘も家族もずっとバスケ
旅行もせず、大好きなキャンプも封印
思い出はバスケしか残っていません(笑)

大会、遠征で負け続けた四年生時代

強いと言われながら準優勝ばかりだった五年生時代

負けられない重圧に苦しめられた今シーズン

そんな中で、全国優勝を成し遂げた、目標を達成させる為のプランニング、本当に凄いことだと思います。

最高の終わり方、最高の3年間でした。

夢って叶うんだなー😭

昨日で卒団となり、あっけない感じですが
こんなもんなんだよね。

監督方と子供達と一緒になって
突っ走って参りましたが、引退です。

娘に基礎を植え付けてくれた監督、コーチ陣に感謝!!!

私と一緒になってサポートしてくれた家族に感謝!!!

夢を与え、それを叶えてくれた子供達に感謝します。

心から、心から、ありがとうございました。m(__)m

私の第2の青春、これにて終了とさせていただきます。

最後になりますが、ダメンズ親父たち^_^
夢に見てた、昨日の全国制覇のかたい握手、生涯忘れることはないでしょう。

最高に楽しく、充実した3年でした!!
ありがとうございました。m(__)m

2015年3月31日 祝!フィリーズ全国制覇



いよいよラスト

昨日は一勝出来ました。
イージーな点の取られ方はありましたけど
最後になる6年生は、みんな出場出来て良かった良かった。ちゃんと考えてくれてるんだね監督は^_^ うちの娘…仲間のシュートチャンス、あそこはアシスト出してほしかったなm(__)m こればかりは、皆必死だからしょうがないけど。

で、今日は大切な一戦がありました。
福岡は本当に良いチームでしたね。
辛くも勝利しましたが最後のシュートはしっかり終わりたかったね(笑)

明日は決勝トーナメントです。
今度は千葉…5回くらいやりましたかね。
油断は出来ない相手です。
素敵な試合になれば良いなと思ってます。

あと2試合、いままでの努力の成果を
みんな出し切ってくれることを
心から願ってます。

わたしも声出なくなるまで
応援します!

決戦!

3年間の集大成

初戦は富山代表

全力疾走あるのみ

いけ!フィリーズ!!!

3月22日ラスト遠征

いよいよ全国大会まで1Wを切りました。

今日は横浜で全国組含めたトップクラスの13チームが集結。
これが最後の遠征かな…

結果は出しませんが、マンツーマンは
おそらく日本一でしょう。3年前、監督は
関東トップクラスと言ってましたが
今は日本一のレベルかと思います。
当たり前の話ですが、全員が1対1で負けなければ試合は勝てるのです。
ここにきて、ディフェンスは完成された感があります。

負け試合もありましたが、結局最後まで
対策無しで戦い切りました。なんつーかな、対策してまで、勝ちにこだわらず、選手の練習にトコトン当てるところがブレずにすごいよね。見てる方は大変ですが(笑)

制覇まで…あとは、気持ちかな。
でも、それもあまり心配してないけどね。
とにかく堅守強攻!
勇気を持って戦えれば99.9%夢叶うでしょう。^_^

娘もいつも体格差ある相手につきますが、
守り方が上手くなりました。
なんども言いますが、今はオフェンスより
ディフェンスです。マンツーマンがしっかり出来る選手になること。これが一番難しい。オフェンスも出来れば尚良しですが、いまはキツイかな(笑)無駄足も多いし、足の運び方もまだまだではありますが
是非、全国大会でもう一皮むけてください。

さああと少し!



あと2回…

本日の遠征を入れてあと2回となりました。
親父たちとのバカ騒ぎも終わろうとしてます。まだ実感のない私ですが終わったあとに寂しさが込み上げてくるものなのでしょうね。
さて、あれから完全に全国モードに入った子供達。ライバルチームもメキメキと力をつけてきており、苦しい試合が増えてきました。関東無敗も破られたりと、不安にかられている大人もいるのかな。しかしですよ。あの偉業を成し遂げた能代の田臥世代も公式戦は三年連続三冠をとりましたが、東北大会で負けたりするわけです。私たちは狙って取った夏冬の関東とこれからの全国がターゲットであるわけで、他はそれに向けての練習なんだよね。対策バッチリでのぞんでくる相手、一方うちは無し、これも事実。そりゃ落とす試合も出てきますわ。
だから、わたしは今は負けても気にならないのです。納得感があるからなんだろうね。
とはいいながらも、今までは対策打たれても負け無かったが、通用しなくなってきているのは事実ですから、そこは真摯に受け止めて次なる手を打たなければなりませんね。うちの強みは全員バスケ、相手はそれが怖いんだよね^_^ 子供達よ、いまはレベルアップするための苦しい時、今までの攻撃バスケに組織を絡めることができたら、凄いよー。団結して乗り越えてくださいね!さあ全国まで2W(^O^)/
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR