第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

久々のアリーナ

今日はお休みだったので、久しぶりに練習を見に行きました。

平日は仕事でまず無理…週末はハマってきた男子の
試合でして(笑)

で、初めて男子側での見学となりましたが、
ついついフィリーズが気になるわけで、簡単には
この癖はなおらなそうです。

しかし、上手くなったなー
毎日見てないから余計に一人一人の
成長ぶりがよくわかる。
六年生はもちろん、四年もしっかり鍛えられている
感じでした。

監督の「オイ!💢」久しぶりで(笑)
カレンパパとこれがフィリーズだよね!
なんて言って笑って見てました(^^)

この魔法が、徐々に効いてくるわけでして、
出来ないことがすぐに出来るようになる。

みんなには頑張って欲しいわー(^^)
今年もじゅうぶん狙える位置にいますよ。

夏休み以降の六年生って伸びるからライバルに
負けないように、うちの六年生は特に頑張らないとね!


応援してます!





目指すは関東優勝!!!スタート

ということで、これより、次なる目標である関東大会優勝版(男子版)をはじめます。有難いことにチームのHPにリンクを貼っていただきまして💦 恐縮してしまいますが、スタンスは変えずにあくまでも個人的な意見として見ていただけますよう宜しくお願いしたいと思いますm(__)m

本日はいつもお世話になってます、川北へお邪魔してきました。
横浜の上位3チームの試合。
1勝2敗でした。
負けはしたものの、期待を抱ける内容、ナイスゲームでした。ぱっと見はちょっとした大人対子供(笑) 5年が多いだけにしかたありませんが本当に小さい…しかしディフェンスがプレッシャー激しくて良いんです。まるで女子を見ているかのようなコートに10人はいるかのような錯覚を与えるあのディフェンスです。まだ穴が出たりはしますが見ていて気持ちが良いです。
オフェンスも小さいのに皆ゴールへ向かって攻める攻める(^^)

大したもんですね。

まだイージーなシュートミスがありますが
これから鍛えられるでしょうし、やはり今はゴールまで行くことが重要なんでしょう。

毎週、何かしら成長している息子達を
見るのが段々楽しみになってるわたしです。

水曜は今年度初の春季大会です。

頑張れ!レッズ!!!

何をして良いやら…

気が付けばもう4月の半ば…
娘たちは卒業し、中学へと進んでいきました。

子供だからこんなものなのか、みんな前を向いてそれぞれの新たな目標にむかって
進み始めてます。

一方、取り残されたのは、私達でして…
毎週末なにをしてよいのか、ぽかーんとしております。
おやじたちよ、早くこの生活に慣れましょう。できれば新しく何かを始めてみてはいかがでしょうか。
とくにⓀさんwww

わたしはまだ良いほうでしょうかね。
まだ小5になる息子がいますから(笑)

とうとうこの日記も、娘から息子へバトンタッチです。
わたしは、ずっとお姉ちゃん優先でサポートしてきましたから、
息子は「今度はパパはオラのバスケに来てくれる」と、張り切っております。

まだまだ、まだまだたっぷりコーチに鍛えてもらわないといけませんが
まずはサボり癖治さなきゃね(笑)

目標は、関東優勝だそうです。
男子は全国はありませんが、息子はすでに関東大会優勝を狙ってます。
だからわたしもそれに乗っかる感じでサポートしていくのかな・・

さあ、いよいよ
シーズン2?のはじまりです。
2年後息子の夢は叶っているのでしょうか?
改めましてよろしくおねがいいたします。
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR