第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!



バスケ三昧(^^)

埼玉への遠征
今日は名門の戸○と大○中○とやりました。
フィリーズ時代からよく知ってるチーム、
戸○は一昨年のチームが印象に残っている…
ガード陣の2人うまかったなー^_^関東や、さざ波で上位だった実力チーム。
大○中○は、やはり一昨年が忘れられないなー
勝てそうなんだけど、結局負けちゃうという
苦い思い出があります。

◻︎戸田 ❌
◻︎大宮中川⭕️
◻︎戸田❌
◻︎大宮中川⭕️

どうやら戸田の男子は埼玉一位候補らしく、ダブルくらいで負けました。
前半までは食らいつきますが、後半はキツイ…なんか去年の
フィリーズみたい(笑) 5年が多いから仕方ありませんです。
しかしある程度戦えているということは○ですよねー。
いやいや県一位であれば💮でしょう。あくまでも個人的にですが(^^)

それはともかく、イージーなシュート外し過ぎ?(笑)
息子もレイアップ二本やらかしました💦
あのノーマークでシュート行くときの親のドキドキ感わかりますか?(笑)
今だからまだ許されますが、大事な試合でしかも接戦だったら
完全に流れ持っていかれるよーm(__)m
なんて、思ってますがしっかり鍛えられて夏にはこんなことも無くなるんだろうね^_^

ディフェンスは相変わらず子供
たちがデカく見える。みんなが走り回る感じ好きだなー^_^

今日は男女で参加しましたので
フィリーズも見れました^_^
みんなまた上手くなってる(^O^)/
特に六年生が伸びてますね〜今後
柱になりそうな選手が何人か出てきそうな
雰囲気です。相手チームも去年から印象に残ってる選手がいましたが、去年試合組に入っていない選手たちが対等に戦っていました。チビちゃんもディフェンス必死に
頑張ってました。

男女ともですが、チーム全体が攻撃的ディフェンスをしっかりやると、チビちゃんが寄ってきただけでも嫌がるようになるんだよね。迫力が伝わるくらいプレッシャー
かけるのは難しいですが、それが出来てるのがすごいなーと思ってます。

ということで、男女交互に試合でしたので
昼寝することも出来ず、8試合も楽しんで
しまいました(笑)

さあ、スポ少関東まで
どこまで伸びるのか…
いまから、楽しみです。







プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

