第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

平常心…

負けました。
関東予選、チーム2015はベスト16で終わりました。
気合いが空回りしたのか、緊張感からなのか
大事なところでミスが出て中々波に乗り切れませんでした。ミスをしてしまったのは、結局は相手の方が上だったからだと思います。ディフェンスのプレッシャーもキツかったよね。よく鍛えられたチームでしたね。

練習してきたことは出せたと思います。
ただ、相手がうちより上だっただけ。

今後へのラーニングとしては、頭をクールにすることができなかった。ミスで余計に焦りまたミスが生まれた訳で、平常心でいることの大切さみたいなものを肌で感じられたことでしょうか…
本人たちはわからないでしょうが、頭が自然に覚えてくれているだろうし、いまのうちにこういった経験をしてもらいたいと思った次第です。

思い起こせばフィリーズも全国優勝の前年、県大会決勝で同様の経験をしてます。みなそうして成長していくものかと。

うちの息子くんも最初のドリブルミスから余裕がなくなり周りが見えなくなってしまってました。経験不足が出てしまいましたね…本当チームに申し訳ない感じでした。

そんな形で終わってしまい、ガッカリしていた私のショックを和らげてくれたのがフィリーズでした。
夏の神奈川女王を撃破、見事ベスト4進出となりました。全員で一生懸命守っている姿、必ず抑える!という気持ちが溢れた試合でした。あと2人!オフェンスの柱が欲しいところですが、きっと全国予選までには間に合わせるんでしょうね。

いずれにせよあと二試合で関東です…来ましたね^o^

さあ、レッズは平常心を持ちながらバスケができるようまた訓練の日々を頑張りましょう。

またレベルアップの時が来ましたね^_^


Never Never Give Up!

いよいよ、運命の日がきました。

レッズは目的としてきた大会。
今までのキツイ練習はこの為にやってきたこと。
どうか最大限の力を発揮してほしい。

相手は横浜ベスト4
勝てば神奈川1位と戦えます。

学年差なんて関係ない
いつもの力を発揮できれば勝機はあるよ

来年につなげる重要な大会です。
決して諦めるな。
最後まで全力で勝利を狙ってください。

フィリーズは全国大会へ向けた重要な大会

ともに、力を合わせ
応援しましょう。

柿生〜!行けー!!!🙌

夏の成果

県大会に向けて横浜、北相もベスト4が出揃いましたね。

レッズは練習の日々を繰り返しております。少しだけ覗いて見ましたが、以前より迫力が増したように感じました。そうオーラが出てる感じです。コーチの指示が飛ぶ度に返事であったり、移動であったりキレがありました。わたしも思わず見入ってしましました。

昔監督が言ってた、夏休みの効果は10月以降にあらわれる、まさにその影響でしょうか、みんなのレベルが上がったように思えます。

息子もだいぶディフェンスに粘りが出てきました。コーチに感謝しなきゃですね(^^)

足裏全体に体重がしっかり乗せられるようになったのと、足腰が強くなってきた証拠だと思います。
たまに相手のフェイクに体重移動してしまいますが、フェイクは無視し、どっちに来るのか、ドリブルスタートへ集中してくれればなと思っておりますm(__)m

話は変わりますが
2.3ヶ月振りに、レッズのスカイツリー君が
練習に復帰しました(^^) 長かったね💦
久々に彼を見ましたが、やっぱりデカイな(笑)つうか、シュート上手くなってないかい?前より空中バランスが良くなったように思えます。体が更に成長したからかな〜(笑)

まずは頑張って今までの分を取り返してくださいませ(^^) スカイツリー君頑張れよ!

追伸
男子ネタばかりではありますが、フィリーズの試合速報見ました。こちらも夏の成果が出始めているんですね。

男女とも恐るべしですね。
これが柿生の強さ…
あの強烈な夏練が今、ご褒美となってあらわれてます。



プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR