第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

神奈川勢力図見える

昨日は川北でカップ戦がありました。
毎年新チームの戦いはここから始まります。
神奈川のだいたいの勢力が把握できる
楽しみな大会の1つです。

みなオポチュニティのあるチームばかりでした。

初戦は北部2位のすみれ 70-32 勝ち

準決は2度目の中部2位の川井 55-23 勝ち

決勝も2度目の西部1位の川北 50-31 勝ち

まずは1つ目のタイトル獲得です。㊗️おめでとう。

全体的に失点30以下が勝ちパターンかもしれませんね。[おやじの勝手な想像]
オフェンスは抑え所の無い内容でした。[おやじの勝手な想像]
ボールへの執着も良く、体を張ったルーズはチームの活性剤になるから◎。初めて見た気がします。いいよね。

まあ本日は収穫の多い1日でしたね。嬉しいです。

決勝ではSクが退場しましたが、戦力を維持できたのは驚きました。
慌てず顔色1つ変えないで淡々とチームを引っ張るキャプテン。
代わりに出てきたSルのシュート確率は相変わらずたいしたもの。シューターは図太さが大切です。調子が悪くても打ちまくるのがシューター。
そんな図太い選手になって欲しいね。

今年のチームは全体的にまだまだ層が厚くなりそうな気配を感じます。

Tようも、怪我からだいぶ復活。復活させるコーチの指導と本人の地道な努力のおかげかな。あれだけ前を走っていればリードパスがどんどん来るよね。沢山シュート決めて気持ち良かったことでしょう。

一方、ファウルアウトしたSクはレフリーに合わせてディフェンスを変化させなければならない事を学びました。

Rサクは今日も積極的でしたね。どんどん自信を
つけてください。いつかとんでもなくデカイ相手と
出くわすと思います。
そんな時に、どうしなければならないのか。
パワープレイだけでなくセミフックやアンダーなども使えるように…まずはパワープレイのマスターが先ですが早いタイミングで180位のデカイ相手とのマッチアップを経験して欲しいですね。

以上、全体的に素晴らしいスタートを
きってるレッズですが、
すでに頼もしいやつらになってきました。
子供は凄いなー^ ^ ミニバスは本当面白い。

















チーム2016スタート

新チームのスタートは今年も千葉の八栄から始まりました。わたしも5年目に突入…💦
いよいよラスト1年!

まずはDヤマザキに挨拶、ショップ八栄で買い物、自分用ですが(笑)
しかし八栄の花粉は毎年強烈ですね😢鼻が…バカになっております💦

さて、本日はコーチ不在の中、ゆりコーチが
男子の指導にあたってくれました。
どれだけ1on1の力が足りないか嫌というほど
思い知らされましたね。
D夢は普段は攻めは仲間任せ、守りは仲間のヘルプに助けられてやってきた訳です。それに自ら気付けたのは収穫だったかと。

自分が休むためのパスを出せば、すぐにバレてしまう状況(笑) そういうところを見逃さない感じ、変わらないですね〜、恐ろしい…💦

1on1の向上は当然組織力アップに繋がりますから
頑張って欲しいと思います。

厳しく鍛えられた選手はキツイ1日だったと
思いますが、期待されているが故のこと。

しかし、みんな…
イージーなシュート外し過ぎじゃあないかい?
ゴールに向かう積極性は今までより出てきた感が伺えますのであとは経験値とシュート練習。

試合前の心の準備も全然駄目。
特に新6年はキャプテンを助けてあげるくらいに
なって欲しいな。5年と一緒にふざけてるようでは
関東制覇は出来ないんだな。と話しましたが時間がかかるだろうね。しつこくしつこく行きますわm(__)m

しかし毎年この時期は期待感があるから我々も楽しいですね。次回は2回目の川北戦です。

追伸
監督のDVD大盛況。
安くないのに凄いね。







卒団式行われる

早いものでもう卒団です。
恐ろしいほど一年は早い…


可愛い6年たちでした。
男子は今年ずっと見てきた2人、
女子はみんな知ってる6人。

一人一人努力していた姿を思い出すことが
できます。
メンコちゃんばかりで
やっぱ寂しいな…

結局男女とも夢は叶いませんでした。
あれだけ努力しても叶えられない…
それだけ夢を叶えるのは難しいんだね

叶えることはできませんでしたが努力したことに
より、あと少しのところまで近づくことは出来ました。

叶えるために、してきた君たちの努力は、
これから、大きな財産となり、必ず次に繋がります。

是非みんなには、新しい夢を見つけて
また飛びたって欲しいと思います。

そんな中、新チームの目標が
子供達から発表されました。

男子は関東優勝
女子は2年後の全国制覇

だそうです。
正直男子はチームとしては初めて
関東優勝という言葉を聞く事が出来ました。
嬉しいですね。本気で狙うんだね。

道のりは険しい。
なぜならまだ知らない
とてつもなく強いチームって必ずいるからね。
そんなに甘い世界ではありませんが、決めた以上は
全力で頑張って欲しいと思います。

一方女子は
5年がいないので発表したのは
4年のちびたちでした。
凄くないですか?
この時期で既に全国制覇だなんて…
娘達の代を思い出しましたが
じゅうぶん狙えるよね。
神奈川3位に満足している子は
1人もいないのがフィリーズ。
恐ろしいね。

男女とも
スーパー指導者方に
しっかり鍛えてもらってください。
ついて行けば必ず一人前にしてくれます。

我々も最後はやはり嬉し泣きしたいもんですね。
またサポート頑張りましょう。

どんな1年を見せてくれるのでしょうか。
チーム2016
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m






プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR