第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

スポ少県大会&交歓会

スポ少 2回戦
対 菅 勝ち

交歓会
対 星ヶ丘 勝ち
対 多摩 勝ち

今日の最終試合は熱かった。
目標の失点一桁は惜しくも果たせず、10点取られてしまいましたが気持ちはじゅうぶんに我々親まで伝わりました。全力でやればあのような会場を魅了させる試合が出来るわけで、選手たちも気持ちよかったのではないかな。毎回そんなプレイが出来ると本当に良いのですが、その辺はまだまだ訓練が足りないレッズです。

そんな中、最近は個人個人の成長が試合の中で
見れるようになってきました。
次々と出始めてきたもんで、もう誰の名前を
あげたらよいのか頭の中が一杯(笑)
そのくらい今のレッズはきてます!

個人的にはRタです。
前向きなプレイが印象的で、自分より大きい相手のドリブルを体を張って3度止めてました。中々勇気がないと出来ない事ですが、彼は変わりましたね。
引かなくなったしボールの反応も前より良くなった。素晴らしいよ^o^
あとは得意の0度からシュートだね。シュート確率が高いんだから打てる環境を作ること、ミートなど事前の動きが正確に出来ればSクからの鬼パスを簡単にさばけるようになるから頑張って練習してくださいね。悔しい思いをしてきただけにおじちゃんはうれしいな^o^
コーチに感謝だね。

週末は前半のメインイベントです。
フィリーズも勝ちましたし応援で忙しい
2日間になりそうです。

みなさま、どうか風邪など体調にはじゅうぶん気をつけて普段通り迎えられるように頑張りましょう。

通算成績
47勝2敗
勝率95%











川崎市交歓会

全勝しました。
昨日コーチから言われていた
相手に合わせないバスケはできましたか?

本日は2試合、楽しく観戦。
普段トップクラスとの試合ばかりだから
物足りない人もいるでしょうが、
選手の成長をあちこちで感じることが
出来て良かったです。
まっさきに感じたのはTツのリバウンド。
一試合7本という目標はじゅうぶん達成できた
んじゃないかな。俺が取る!という気迫が出ていました。
そしてSジ。やっぱりプレイが強くなったよね。
すっかり当たり負けしなくなった。
コーチから賞をもらったRタもそう。今までは
Sクの鬼パスを取れないことが多かったけど
しっかりキャッチ出来るようになり今日は難しい所からシュートをねじ込みました。
よくコーチからチャレンジという言葉が出ますが
その積み重ねがこうやって成果として現れるんだよね。テポドンTハル含め本当におめでとう。
この成功体験をスポ少予選で発揮出来るように頼むぞ〜^o^

しかし2チームとも上手でのびしろたっぷりでしたね。レッズもまた1W頑張っていきましょう。

だいぶ声ではじめたな〜♫
Sクのリーダーシップも中々なもんだ。

テンション上がったり下がったり

本日は東京の光華と一日中ゲームをしました。
そして次期レッズの戦士達、中村組も参加^o^
大変癒された1日となりました。

さて肝心のユニーム組のほうは
Tようの成長とSルの成長が印象深かったです。
TようもSルもディフェンスに粘りが出てきましたね♫。オフェンスも落ち着いた判断とプレイが良く
Sルのミドルも復活してきたし、Tようのジャンプシュートも安定感があり、打った瞬間入るなと期待感を持たせられるようになりました。ちなみにSクとウチのDムはシュートセレクトが良くなかった…
何故に難しい確率が低くなる選択をするかな〜m(__)m GAPを作れるんだからシンプルに打って欲しいなおじちゃんは。
話は先ほどの2人に戻りますが1番良かったのはやはりディフェンスです。特に2人は勝敗を分けるリバウンドとルーズボールが良かった。これが皆で
出来れば絶対に負けない。特にレベルの高い相手なら尚更大切、勝敗を分けるポイントになる。まだまだ、まだまだアウトが出来ないレッズですが何とかみんなで頑張って欲しいと思います。

残念なニュースもありましたが、現実を受け止め
前に突き進むのみ。これも目標を達成させる為に
バスケの神から与えられた試練。そういう気持ちで
また明日から頑張りましょう。

大丈夫!
柿生の指導者は凄いんだから♫

追伸
中村組のHマのリバウンドを取りまくる姿を見て改めてスラムダンクの名言を思い出しました。


プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR