第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!



新人戦

本日の新チームの試合を見て、おっちゃん思いました。お世辞抜きで言わせてもらいますが、このまま、みな休まずに指導者を信じて練習していけば男女アベックでスポ少関東狙えますよ。

新レッズはメンバーがガラリと入れ替わりますが、試合組の5人が安定しているうえ、新たに加わったSタの存在がデカイですね。走るし飛ぶし貢献度が高い。まだ始まったばかりの中での内容としては◎ではないかと思います。四年軍団も上手い子が多く、県内でのレッズの時代はまだまだ続きそうです。

一方、昨年からスタートしているフィリーズはいよいよ勝負の年。しばらく見てない間にみんな凄く上手くなりました。あまりの成長ぶりに感動し泣けてしまったおやじ。特にNミは強くなりましたね。自分をコートで表現できていることは立派!

いや〜素晴らしかったです。
男女揃っで全国、関東出場、是非お願い致します。
やはり柿生の指導はすげーや…

あ、そうそう、そろそろブログの引き継ぎをお願い致します。
フィリーズ、レッズどちらでも、引き受けてくれるかたはご連絡くださいませ^_^

有難いことに色々な方が見てくれています。
これから起こるあらたな柿生の歴史をここで、教えて頂けると嬉しいです。😃

皆様に感謝

昨日の県大会、フレンドシップは無事優勝で締めくくれました。決勝は柿生らしいバスケが出来たかな?わたし甘いですかね?(^^)

関東大会が終わり、気が抜けがちですが、ここまでよく気持ちを維持してきたなと…子供達は良く頑張ったよ😂

最高のコーチのもと、子供達が関東優勝を目標に掲げたのが去年の今時期でした。普段はイタズラ好きのやんちゃなやつらですが、バスケに対してはとても真面目でいつでもどこでも暇があれば練習に明け暮れました。
みんな負けず嫌いで試合で負けた後は見ていられないくらい凹みました。夏の関東で負け、まさかの5位、裏関東大会のさざ波でも優勝を逃し2位。

全ての大会でダントツで優勝してきた娘世代とは違い、毎回ハラハラの連続でした。

でも、レッズ戦士たちは関東優勝を諦めなかった。いま思えば誰も、もう無理じゃね?って言わなかった。
そして悔しい経験を繰り返しどんどん強くなっていった。

そしてそして、その最後まで諦めない気持ちが、最後の最後に奇跡を起こした。

いまでもビデオを見ると感動して泣けてくる…
コートにいた5人、ベンチのユニ組メンバーの大応援、ガッツポーズで選手を鼓舞するコーチ。こども達の心の拠り所Sコーチに熱いダンクマンTコーチ。冷静沈着マッチョマンMくん。そして保護者の大大大声援。

みんなが一致団結した時のパワーはこんなにも凄いものかと驚かされた。本当に凄い団結だった。

中でもラーメンばかり食べている親父たちを温かく見守ってくれたママたちの神サポート。
桁外れの器のデカさは言うまでもないが、それはまさにこども達への愛情の表れでした。

最後にレッズに沢山の愛情を注いでくれた監督。関東大会ではしつこい位、こども達の状況について、お問い合わせを頂きまして(笑)…私とトシさん、ともくんは対応で大変でしたが、監督のレッズへの溢れんばかりの愛情を沢山感じました。ありがとうございました。

昨夜は祝勝会を行いましたが、それは大盛り上がりでした。時間があっという間に過ぎましたね。
ママ達はもっと飲みたかったよね…
卒団式では是非、男一代で歌いまくりましょう。

あともう少し卒団まで時間がありますがここで一区切りです。

私の第2の青春。
皆様のおかげで、贅沢な贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
柿生レッズ&フィリーズのおかげです。

本当に本当に、本当にありがとうございました😊
これからも、柿生ミニは県内、関東、全国で活躍し続けるでしょう。

夢叶い
我がミニバス生活に悔いはなし。



奇跡の関東制覇!

柿生の練習着にはこう書いてある。

胸には夢叶
背中には奇跡をおこせと…

本日の関東大会最終日
柿生レッズは奇跡をおこし 優勝しました。🏆

それはたまたまラッキーだったわけではないと思う。バスケの神は見ていてくれていたのではないでしょうか。柿生の選手たちが人並み以上に努力してきたことを。

なぜなら奇跡とはたまたま起こるものではなく、努力の積み重ねの先にあるからです。…だとおもってます。

今日の柿生の選手たちは皆諦めなかった。
初戦の千葉代表前中に万全の対策を打たれ敗北。
相手のスーパー1人にやられるという不完全燃焼の敗北。観客を魅了するバスケが1ミリも出来ず残念な試合内容となりました。

そんな中、東京代表の光華が次の試合で前中を撃破。

それはそれは全員バスケの素晴らしい試合内容でした。会場のみんなが釘付け、歓声の大きさがそれを物語っていました。スーパー相手でもこんな戦い方があるのだと私自身非常に感心させられました。

チーム2016が今シーズン、もっとも互いに切磋琢磨した光華。

これで柿生に再び優勝するチャンスが与えられた。それも相手は光華。
この大舞台、それも最後の最後に優勝をかけて光華と試合が出来るなんて、なんて幸せなことか。

光華とは今シーズンは数え切れないくらい試合をしているお互い手の内を知り尽くしている同士、まさにガチンコ勝負となった。

18点差をつけて勝てば、柿生の優勝という非常に厳しい条件の中、序盤から闘志溢れる素晴らしい試合を展開、一生私の記憶に残る試合となりました。

試合は序盤からリードをするものの10点差を前後するシーソーゲーム。なかなか18点差にならない展開でしたが、柿生の勝ちたい気持ちが4Pに爆発。やはり攻めるディフェンスからでした。私も無我夢中で応援してましたので記憶がなく内容が思い出せませんが確かエンドスローインからのMキーの速攻からだったと思います。

選手たちは18という数字を皆頭に入れていた。
点差が19になった時の、よし!という仕草が全員から伝わってきました。

試合終了と同時にママたちは抱き合って喜び、我々は固い握手を交わして喜びを分かち合った。

本当にみんな最後まで諦めずがんばったよ。
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!
本日、コーチは関東ナンバー1のコーチになりました。嬉しいね😂

光華は、やはり光華でした。
素晴らしい指導者、まだ25歳と聞いて本当に驚きました。3年連続関東大会に出場させる圧倒的指導力と、実直な選手を育成する力、これからも陰なが応援させていただきます。
そして熱い熱い親父たち…
最後は気が利かず申し訳ない限りですが、子供たちのミニバスを通し交流を深めて頂き、心から感謝を申し上げます。またどこかでお会いしましょう。

ありがとうございました🙇

最後になりますが
練習体育館を提供して下さった姿川第二ミニの皆さま、応援に駆けつけて頂きありがとうございました。間に入って下さったブレーブスの監督、柿生の監督、ありがとうございます!

2017年1月9日 祝関東制覇

やはりミニバスは素晴らしい!












一位リーグ決まりました!

初戦の群馬代表城東に勝ち、
山場の茨城代表河和田に1点差で勝ちました!

これで一位リーグ決定です。

明日は千葉代表前中と東京代表光華と関東ナンバー1をかけて戦います。

河和田は噂通り強かった…😓
今は脱力感半端ないです。

パパママたち皆んな疲れ果ててます(笑)

明日で最後。
思いっきり楽しみましょう(^^)

時は来た、いざ関東大会へ

いよいよ始まります冬の関東。
娘たちの時とは全然違う感覚。
楽な試合は1つもない。

どこも強者ばかり。

でも子供たちはやってくれそうな気がする。
柿生男子の新たな歴史をつくれ。
コーチを男にしてやれ。

この1年の集大成。
みんなで最高の握手で締めくくろう。

誰よりも汗を流したのは誰だ!?
誰よりも涙を流したのは誰だ!?
誰よりもバスケを愛しているのは誰だ!?
戦う準備は出来ているか!?
柿生ミニバスの誇りを胸に
狙うは関東制覇のみ!

いざ出陣!

親父たちよ声を張れ!
時は来た。

あけましておめでとうございます⛩

新年早々、本日は千葉の三山におじゃまさせて頂きました。

三山といえば昨年、全国3位、千葉の名門です。
おやじのパワーもあり今シーズンは何度かお世話になっているチーム。

今回は柿生の調整相手をして下さいました。
本当にありがたいです。

そして本日はまさかの炊き出しが用意されていました。寒かったのでとても体が温まり、最高に美味しい炊き出しでした。心から御礼申し上げます。ありがとうございます!我々もいつか柿生でお返ししなくてはなりませんね。

さてさて本日はMキーの復活という嬉しいニュースがありました。
また噂で聞いていたSルも好調をキープ。
そしてとうとうTツがブレイクスルー!!!
こりゃ相手はどう守れば良いかわからなくなるよ。
関東に合わせてくるなんて憎い奴だぜ^_^

レッズは大会本番へ向け、幸先の良いスタートをきっております。

全員出場も果たせました( ◠‿◠ )
5年軍団もなかなか負けませんね。
球際の粘り強さがあるのは強みです。

さあさあ、あとわずかで本番です。
今までやってきたことの精度をあげる。
Rサクは自宅でシュート練習をして調整しておくこと。

本当にあとわずかです。

しつこいですが体調管理!
これだけは皆様宜しくお願い致します。
そんなこと言ってる我が家もプレッシャーですが
頑張りますm(__)m

冬の関東
たくさん楽しみましょう!



プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

