夢叶diary

子供たちの夢が叶うまでの努力の日々を親目線で綴ります

祝さいたまシティカップ優勝!

昨日、今日とさいたまシティカップ招待大会に出場しました。
埼玉県下はもとより、東京都、茨城県、神奈川県、宮城県からも参加する第15回目の開催を数える大きな大会です。
その大会に、全国大会への試金石となるべく臨んだ訳ですが、初戦、2回戦は今までの様にどこか気合いに欠ける雰囲気ありありの試合内容で、これでは予選ブロックで下位に沈む事もあり得るな。。。と正直思ってました。
それでも、何とか大崩れすることは無く、予選ブロックは3戦全勝で1位通過は出来ました。
しかし、攻め気に欠ける内容だったことは否めず、試合後、監督とコーチからは想像通りキツイ檄が飛びました。
この調子で翌日の決勝リーグで勝つことは出来るのだろうか。。。
不安な気持ちで一夜が開け、今日いよいよ決勝リーグが始まりました。
1試合目は、何度も対戦している大○中○さんで、うちと同じくサイズ的にはあまり大きくは無いですが、ゴール下での力強さは健在で、油断出来ない相手ですが、あれあれ?どうした事か、うちの子達、気合が入ってるぞ!
久々に、攻める気持ちが前面に出ていて、全員の動きに気持ちが感じられる!
うちの娘も、明らかに自分の力でチームを牽引しようとする気持ちがプレーに出ていて、しかも落ち着いている。
相手ディフェンスをかわしてのドライブ、相手ディフェンスを引き付けてからのパス、距離を置いてのミドルシュートと、一見いつもと同じプレーに見えても、逃げ腰ではない攻めているプレーが随所に見られました。
もちろん、娘だけでは無く、他の子達全員が、オフェンス、ディフェンス、ルーズボール全部に気持ちが入っているのが伝わって来る。
シュートも入り、こんな試合は久々で、クウォーター毎に点差を広げて行く展開。
結果的に、結構な点差で勝つことが出来ました。

次の決勝は、少し前に練習試合で対戦した木○さん。
前の試合で勝っても、次の試合で全くダメダメになるのが専売特許のこの子達なので、期待はすれども安心出来ないのが常なので、コーチがここでまた気合注入!
その甲斐あってか、決勝でも同じく気持ちの入った攻めの試合で、この試合も終わってみれば点差を付けての勝利で、優勝することが出来ました。

なんだよ君たち、こんな良い試合が出来るじゃないか。
なぜ、いつもこんな試合が出来ないの?
(4ピリで、ちょっとだけ集中力が途切れてしまったのはご愛嬌 笑)
きっと、監督もコーチも複雑な心境でしょう 笑

久しぶりに、安心して試合が見れました。
でも、いつも言ってますが、ムラッ気があるのがこの子達の得意技なので、最大目標の全国大会でもこの調子で戦ってくれるかが不安なところではありますが、やれば出来るところを見せてくれただけでも大収穫となった大会でした。


プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2018年
2年ぶりにレッズにバトンタッチ。
目標は確認中
****************************************************
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
⇒県ベスト8!惜しくも敗退…

最終戦績179勝72敗7分
勝率69%
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒関東大会優勝!2017年夢が叶いました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。
➩全国優勝!2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR