第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

涙の突団から半年

札幌での涙の卒団から半年(正確には5か月)が経ちました。
今でも沢山の感動を与えてくれたフラッグスの事は忘れたことがありません。
出張ついでに4回ほど練習に顔を出しましたが、いつでも子供たち、父母の皆さんが温かく迎えてくれる。
そして監督不在の中、パパコーチ陣が様々な工夫を凝らし練習をしていました。


そんな中、わたくしごとですが神奈川へ来て真っ先に変わったこと・・それはバスケの勉強をしなくなったことです(笑)
経験者とはいえ、いまの時代のバスケを勉強しようと、どれだけのバスケ関連の勉強をしてきたことか・・まあ好きでしてきたからいいんですけど、本屋に行けばまっすぐバスケコーナー直行でしたから。チームディフェンスだの、メンタルだの、コーチングだの当時陳列されている本はほとんど購入・・いまでは沢山の本達が自宅の本棚で眠っております(笑)

お陰様でいまでは娘の専属コーチになっております。正直最初のうちは物足りませんでしたが、今では楽ちんで良いですね。娘だけ見てれば良い訳ですからwww

自分の話はこのくらいにして娘の話もしないとね。
娘は真面目に頑張ってますよ。誰に似たのかとにかく真面目(勉強は不真面目ですが)
まあ、真面目すぎるのもスポーツ選手にとっていいのかどうか微妙ですがね。
ちなみに週6日間の練習、いままで一度も休んだことが有りませんです。平日は5時‐8時、週末は半日‐終日とハードな練習ですが通学するのと同じ感覚で義務のように通っております。
なので、家に帰ってからは、飯食って、風呂入って、私が作っている練習メニューをこなしーの、最近始めた寝る前のストレッチをして爆睡という感じです。

そんな感じで5か月が過ぎました。





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/1-29b340ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR