第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

千葉遠征2日目

またまた千葉。
今日は浦安市です。

みな初対戦。
噂に聞く強いチームばかりでしたので
楽しみにしてました。

ラビ🔵ツ 千葉 勝ち
海🔵南 千葉 勝ち
富🔵 千葉 勝ち
野🔵 千葉 勝ち

この日もセンター抜きで
全勝することができました。

でもコーチからは
朝から厳しいお言葉。

納得できました。
うちがそうですが
同じことを何回、いや何百回言われても
繰り返してしまうということは
やはり意識が足りないのではないかと
思うのです。
もし、わかないのなら勇気をもって
聞くしかないと思います。

みな人間だし、相手がどこまで理解
しているかは、相互のコミュニケーションが
無ければ100%わからないわけです。
小6にもなれば、そろそろ
わからないことは聞く行動が
あたりまえ化されないとね。

努力は認める。

理解できた上での努力の効果は
倍以上になる。

そんな気がします。

不器用なところが
また可愛いんだけどね(笑)
頭を使って頑張ってください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/175-98353084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR