第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

あと2回…

本日の遠征を入れてあと2回となりました。
親父たちとのバカ騒ぎも終わろうとしてます。まだ実感のない私ですが終わったあとに寂しさが込み上げてくるものなのでしょうね。
さて、あれから完全に全国モードに入った子供達。ライバルチームもメキメキと力をつけてきており、苦しい試合が増えてきました。関東無敗も破られたりと、不安にかられている大人もいるのかな。しかしですよ。あの偉業を成し遂げた能代の田臥世代も公式戦は三年連続三冠をとりましたが、東北大会で負けたりするわけです。私たちは狙って取った夏冬の関東とこれからの全国がターゲットであるわけで、他はそれに向けての練習なんだよね。対策バッチリでのぞんでくる相手、一方うちは無し、これも事実。そりゃ落とす試合も出てきますわ。
だから、わたしは今は負けても気にならないのです。納得感があるからなんだろうね。
とはいいながらも、今までは対策打たれても負け無かったが、通用しなくなってきているのは事実ですから、そこは真摯に受け止めて次なる手を打たなければなりませんね。うちの強みは全員バスケ、相手はそれが怖いんだよね^_^ 子供達よ、いまはレベルアップするための苦しい時、今までの攻撃バスケに組織を絡めることができたら、凄いよー。団結して乗り越えてくださいね!さあ全国まで2W(^O^)/

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/187-c0ec78aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR