第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

チームとの出会い

出会いだなんて少々大袈裟ですが、環境の良いチーム・・簡単に言うと強いチームを探してました。
自分がずっとそういう環境でバスケをしてきたのもありますが、なにがいいかって、先輩からの影響をもろにうけるんですよね。もちろん指導者がいいからってのもありますが、子供は見よう見まねで、上級生のプレイをお手本にぐんぐん成長するわけです。

そしてもう一つ、もっとも重要視していたことは、同級生がたくさんいるチーム。フラッグスでは10人いましたが、やはり同じくらいいるところ。しかしネットだけではHPを持っているところも限られてて苦労しました。3チームほど候補をあげて、あとは直接そこの監督さんに伺うしかありませんでした。

そんななか、親身になって対応してくれたのが、いまのチームの監督さんでした。
娘と同級生の子たちが10名、そして何よりも心打たれたのが「一緒に全国目指しましょう」の一言でした。

自宅の物件までアドバイス頂いて・・そこまで情熱をもって対応なんかしてくれませんよね。
あとは学区内に家を探せるかでしたが、驚いたことにうまくすんなり物件も見つかりました。ちなみに他の候補のチームは物件が全然なくて・・これは運命なんだって思ってしまいました。

あれから5か月、監督には大した娘ではなくて、恐縮しておりますが今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
自分以上にバスケを生きがいにしているところ、好きですね。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/2-40dc019b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR