第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンズリーグ

川北へお邪魔して毎度の大会へ参加してきました。フィリーズ時代から何度足を運んだことか(笑)相変わらずどのチームも熱い監督さんばかりです。私の感覚では毎年強いチームを作り上げる監督さんは、他県含めて熱血指導の方ばかりかと(笑)やり方は違えどミニバスには特にハマると確信しております。

さて、肝心の試合ですが、厳しい試合ばかりでした。メンバーが揃っていないとはいえ、それは公式戦でも起こり得ること。主力が居なくても勝ちきれるチームになって欲しいなと思います。

息子はしっかり鍛えて頂きました。
いいんです(^^) いいんです。厳しく厳しくお願いします。ありがたいの一言です。

しかしコーチも言ってましたが、確かに試合を投げ出さなくなってきたかな。
少し前までは、強めに叱られては泣き、イジイジ(笑)試合放棄状態でしたから。
多少精神的成長が伺えます。

しかし、シュート選択がヤバイくらい悪いね。何故に難しいシュートばかり打つ?
普通に打てる場面でもやりやがるからタチが悪いです。気持ちは少しわかるんだけどね、100%入れられるならよいけど?

実際ポロポロ落ちる。惜しくもない的外れなシュート。
あと最悪なのは相手をかわすシュート…
かわすシュートは確率が下がるわけで…
これもよろしくないm(__)m

ならば、確実に普通のセットやレイアップを打てるように、頑張ってディフェンスとのギャップをしっかり作るべきだよね。
もうひと頑張りしたら作れるのに、頑張らないで、うまくごまかしてシュートしようとするから結果こうなる。

ボールのないところでの動き方を、もう少し考えてくださいね。

体が小さいが故、考えた末のやり方かもしれないけど、よく陥りがちのプレイだから気をつけないと。

最後にフィリーズは予想通り(笑)、横浜チャンピオンに勝ったようです。マリン3連覇おめでとう!

まだまだ夏休みの特訓は続きます。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/205-45f6da56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。