第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の特訓終わる…

長い長い夏休みが終わりました。
週末の海老名での試合、大正での試合《ビデオ》を見ましたが、力つけましたね。
みんな上手くなってるー(^^)

しかしまだまだ〜(笑)
個人的にどうしてもディフェンスを重要視してみてしまいますが、もっと頑張らないとね〜。組織的になんとかなってますが、やっぱり一瞬で抜かれるなー💦 うちの子は相当やらかしました😭 縦に抜かれるのは、チェンジの時の踏ん張る足の無駄踏みで反応が遅れるのと、方向付けする逆足を真横でなく真後ろに引いちゃうからなんだよね。後ろに引いちゃったら、どうぞこちらをお通り下さいみたいになるべよm(__)m

アウトは話になりません(笑)
小さいからこそ、しっかりやらないと。
前に入るだけでなく相手をゴールから遠ざけるようにしないと、後ろから簡単にとられてるべよー。遠ざければそれだけマイボールに出来る確率が上がる。頼むでしかし…見てるとかありえない。

それに比べてオフェンスはみんな上手になったよね!

トラベリングやらパスミスなど凡ミスが減りましたね。息子もドノーマークのレイアップだいぶ減りました💦

最も驚いたのは、シュート確率が上がったこと(^^) みんな夏の自主練効果だね!特に6年生のジャンプシュート、ミドルシュートはビックリしました。だいぶ安定してきましたね😭 成長するって素晴らしい…そして羨ましい(笑)

皆んなすでに春の頃のビデオとは全然違う選手になってます。恐るべし指導力…

夏の訓練は、10月に花が咲く。
去年、監督が言ってました。

これからのみんなの、おおきな成長を期待してます!

頑張れ柿生(^^)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/206-3f444e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。