第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

子供の鍛え方

いよいよ明日から関東大会の予選が始まります。
珍しく男女とも見所があります(^^)
男子のスゲ、女子はいなだ戦が面白そうです。
私達は応援のしがいがありますね〜
悔いのないよう力を出し切ってください。

さて、本日は千葉から八栄が来てくれました。なんと場所はアリーナ(^^)
ずいぶん前に一度だけあったような無かったような…いずれにせよ楽で嬉しい(^^)

朝から男女別れての、基礎練をしていました。それぞれ指導しているのは柿生の監督とコーチなんですが、これが見ていて面白いんです。教え方が上手いのは言うまでもありませんが…

男子はわかりやすく言えばエンデバー的先端の内容、更に工夫がされてて、無駄がない。とにかく素敵な練習だ。まるでビデオの世界にいるような完璧な指導。

一方女子は、相変わらずのオリジナリティー溢れるこれもまた凄い練習。たぶん八栄の指導者さんも初めて見る内容ばかりでしょうね(^^)それもディフェンスにしかフォーカスしていません(笑)徹底の仕方が半端ないですね。これが下がらない攻めるディフェンスをうむわけで本当頭が下がります。

私もどちらを見たら良いのか(笑)
あっちむいたりこっちむいたり。

でも、実は1番柿生の指導のすごい所は
ここじゃないんですよね(^^)

今日もあるパパさんが、言ってましたが
しつこさ!なんですよね。
とにかく、男女ともしつこい(笑)
出来るまで言い続ける。

これが圧倒的に他のチームと違う所だと…
妥協したらその時点でその子の成長はとまる。

だから出来るまで言い続けるしつこさって
大切なんだと思います。

これって家庭の中でも使わなきゃならないんでしょうが、私は全然ダメです…(笑)

諦めない姿勢、学ばねば💦

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/209-83936536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR