夢叶diary

子供たちの夢が叶うまでの努力の日々を親目線で綴ります(男子の記事はこちら)

子供の鍛え方

いよいよ明日から関東大会の予選が始まります。
珍しく男女とも見所があります(^^)
男子のスゲ、女子はいなだ戦が面白そうです。
私達は応援のしがいがありますね〜
悔いのないよう力を出し切ってください。

さて、本日は千葉から八栄が来てくれました。なんと場所はアリーナ(^^)
ずいぶん前に一度だけあったような無かったような…いずれにせよ楽で嬉しい(^^)

朝から男女別れての、基礎練をしていました。それぞれ指導しているのは柿生の監督とコーチなんですが、これが見ていて面白いんです。教え方が上手いのは言うまでもありませんが…

男子はわかりやすく言えばエンデバー的先端の内容、更に工夫がされてて、無駄がない。とにかく素敵な練習だ。まるでビデオの世界にいるような完璧な指導。

一方女子は、相変わらずのオリジナリティー溢れるこれもまた凄い練習。たぶん八栄の指導者さんも初めて見る内容ばかりでしょうね(^^)それもディフェンスにしかフォーカスしていません(笑)徹底の仕方が半端ないですね。これが下がらない攻めるディフェンスをうむわけで本当頭が下がります。

私もどちらを見たら良いのか(笑)
あっちむいたりこっちむいたり。

でも、実は1番柿生の指導のすごい所は
ここじゃないんですよね(^^)

今日もあるパパさんが、言ってましたが
しつこさ!なんですよね。
とにかく、男女ともしつこい(笑)
出来るまで言い続ける。

これが圧倒的に他のチームと違う所だと…
妥協したらその時点でその子の成長はとまる。

だから出来るまで言い続けるしつこさって
大切なんだと思います。

これって家庭の中でも使わなきゃならないんでしょうが、私は全然ダメです…(笑)

諦めない姿勢、学ばねば💦

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/209-83936536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR