第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

冬の関東予選はじまる

男女そろって県大会へ駒を進めました(^^)

女子は危なげなく優勝
失点数からもディフェンスの強さが
伺えます。やっぱ全国トップクラス
のマンツーマンです。しかしまだまだ
ボールマンがパスした後の一瞬の油断を
してしまうシーンが見られますね💦
あと少し!がんばれフィリーズ!
オフェンスは2人目、3人目が育ってきました。あとは沢山経験を積めばもっと得点が取れるようになりそうです(^^) 一気に
チームオフェンスパワーアップの予感全開の試合を見させて頂きました。

一方、男子は6年2人でよく優勝しましたね!地味に心配してましたが、子供らには
関係なかったようです。やはりディフェンスからリズムを作り勢いにのるチームです。全員で得点を狙い全員で守る!素晴らしい二試合でした。

一つラーニングとしては、気持ちはホットに、頭はクールにバスケをすることを学べたことでしょうか(^^)。気合い充分に興奮しながらも頭の中は常に冷静にプレイすることが大切です(^^) 大事な県大会に向けて良い経験が出来て良かったと思います。

こういうシーンがあるのが男子だし、わたし含め(笑)まわりを感動させるものですが、トップを目指すなら無表情のポーカーフェイスで全員が戦えたらすごいチームになると思いますよ。

今回はとても ONE TEAM を感じられた大会でした。いつもなら女子は、試合後、すぐにアリーナへ戻り練習となりますが、今回は男子の応援で残ってくれました。昨年のスポ少県大会以来でしょうか?

チームが一つになった瞬間を味わえて
嬉しかったです。

フィリーズの皆様、応援ありがとうございました。

県大会みんなで行けて良かったです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/210-db9cca3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR