第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

秦野カップ

本日はカップ戦がありました。

聞くところによると昨年は優勝しているらしい。

今年のメンバーは5年が多いチームだし、センターの1人はまだリハビリ中だし(笑)

我々はそんなの関係ねえ(^^)と気合いを入れて応援。
やっぱり強くなったよね、子供ら順調に決勝まで勝ち進みました。

が、相手のエースは見るからに、もう中学3年生的な立派な体格…どうしたらあんなに成長するのか?
レッズの戦士たちも走れるビッグマンを中々抑えられず、次々と得点を奪われてしまいました。

それでも早いカバーリングで相手の攻撃を封じ始め徐々にペースをつかむレッズ。そう簡単にはやらせないのが最近のレッズ(^^) そして後半早々に追いつき、逆転に成功。

その後一気に突き放せば良かったけど攻守ともに、もう1本がなかなか出ませんでしたね。

結局1ゴール差で負けました。

本日のラーニングは、やっぱりスクリーンアウトですかね〜

オフェンスリバンドを結構決められたからm(__)m

ビッグマンがいるチームとどのように戦うのか? オフェンスは高さを意識しすぎたのかシュートセレクトが逃げ腰でしたね。

しかし県大会前に良い経験させていただきました。

しばらくはみっちり練習す(^^)

頑張れよガキンチョ共!(^^)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/211-3aaf2dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR