第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

平常心…

負けました。
関東予選、チーム2015はベスト16で終わりました。
気合いが空回りしたのか、緊張感からなのか
大事なところでミスが出て中々波に乗り切れませんでした。ミスをしてしまったのは、結局は相手の方が上だったからだと思います。ディフェンスのプレッシャーもキツかったよね。よく鍛えられたチームでしたね。

練習してきたことは出せたと思います。
ただ、相手がうちより上だっただけ。

今後へのラーニングとしては、頭をクールにすることができなかった。ミスで余計に焦りまたミスが生まれた訳で、平常心でいることの大切さみたいなものを肌で感じられたことでしょうか…
本人たちはわからないでしょうが、頭が自然に覚えてくれているだろうし、いまのうちにこういった経験をしてもらいたいと思った次第です。

思い起こせばフィリーズも全国優勝の前年、県大会決勝で同様の経験をしてます。みなそうして成長していくものかと。

うちの息子くんも最初のドリブルミスから余裕がなくなり周りが見えなくなってしまってました。経験不足が出てしまいましたね…本当チームに申し訳ない感じでした。

そんな形で終わってしまい、ガッカリしていた私のショックを和らげてくれたのがフィリーズでした。
夏の神奈川女王を撃破、見事ベスト4進出となりました。全員で一生懸命守っている姿、必ず抑える!という気持ちが溢れた試合でした。あと2人!オフェンスの柱が欲しいところですが、きっと全国予選までには間に合わせるんでしょうね。

いずれにせよあと二試合で関東です…来ましたね^o^

さあ、レッズは平常心を持ちながらバスケができるようまた訓練の日々を頑張りましょう。

またレベルアップの時が来ましたね^_^


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/214-c2a22178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR