第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

ボーイズカップ

県大会を終え、また練習の日々がはじまった訳ですが、本日はカップ戦がありました。関東大会のような豪華な顔ぶれでした。優勝はさざ波を制した松戸、準優勝は菊名、三位は光華でした。個人的には光華の全員バスケを応援してましたが、個人にあと一歩叶いませんでしたね。ディフェンスが試合を決めるのがバスケのはず、関東大会は優勝するのではないでしょうか。
一方、先日の県大会ではフィリーズがまさかの準決勝敗退…
しかし最大の目標は全国予選、今回の敗戦は
意味のある敗戦だったと思ってるのは私だけでしょうか。繰り返しますがディフェンスが試合を決める。間違いなく柿生のマンツーマンは神奈川1位です。心配はしてません^o^、頑張ってください。

さて、本日の男子はというと全員バスケができたのは最終戦だけでした。闘志ある内容でした。
が、負けた二試合は微妙でしたね。特に第1試合…こりゃコーチも頭痛いよ💧 試合前の準備ができてなさすぎです。第1試合であれば、少しでも早く身支度をし、相手よりも早く体育館に入ってアップしなきゃならないと思います。おしゃべりしてる暇なし。厳しめに言うと車に乗った時点から心の準備はしておかないとならない。うちの息子はたかが40分の移動時間を寝てました。それでは体が動く訳ないですよね。試合に出る資格ゼロです。

いつまでも、居心地の良いところでバスケをしていれば成長無し、勇気を持ってその場所から抜け出して、やらないと変わることはない。
それを実行するのが普段の練習な訳です。
いきなり試合で変われないからね(笑)

無意識に練習のプレイを試合で出せるまで
まだまだかかりそうですね。
早くマインドチェンジしてほしい
そんな感じの残念な1日だったなーm(._.)m

頑張れよ!!!レッズ&フィリーズ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/215-31ee3868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR