第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

山あり谷あり

最近は遠征も無く週末の時間をかなり
持て余しております(笑)

なので、久々に娘の中学の応援へ行ったり、
bjの試合見に行ったり、ギャラツー行ったり、
筑波大が強くなりましたので、吉田HCの本を
棚から引っ張り出して読み返しては寝たりと(笑)

結局はバスケばかりに時間を費やしております。
相変わらずイカれてます。

しかしちょっと困ったことがありまして…
どうもテンションがあがりません。
おいおい、あと1年しかないよー💦
燃え尽きたか?んな訳ない!
まだまだメラメラしてるし…

釣りに行けてないからか?
ん〜少しあるかも…

なんて、考えていたら
どうも全力疾走していないように
見える息子が原因だと気付きました。

一生懸命さが、娘の時より感じられず
まあ残念な感じになっている訳でして…
本人は一生懸命やってるかもしれませんがね。
どうも手を抜いている姿を見つけてしまう親父。

親ってどうしても我が子は厳しめに見てしまうんだな…

前向きな思考の私も
たまーに、こういうことがありますm(__)m
気持ちの山あり谷あり。


試合で負けた時とか、子供が叱られてばかりの時とかもあるよね。

アリーナへ見にいくの嫌になったり
するのですが、逃げたらダメなんですよね…
こういう時こそ現実を見ておく。
苦しかったときを共に過ごすことによって
我々も免疫がつき、気持ちが強くなりあとに繋がる。
ゴール目標を達成させるには親も強くならなければならないと思っております。

でも、山あり谷ありしてしまうんですよねm(__)m

昔、心が折れかけたのが1度…
昨年の全国優勝したあの子たちの
4年の夏休みの練習試合、2勝58敗(笑)

さすがにきつかったな…

それでも先々の成長した姿を思い描いて
見に行ってました。誰も欠けなかった。
お陰で少々のことでは凹まなくなりました。

ここは、息子への気持をグッとおさえ
一皮むけた姿を想像して、前向きに
見守るしかないすかね。

子供と一緒に一喜一憂してるイメージは
ママだと思いがちですがパパも意外にそういうもんです。

もう一つ大切なのは何でも話せる仲間を作ること。
案外同じ境遇の仲間がいるものです(笑)
お互い傷を舐め合う(笑)

さあ、日曜日の交歓会に向けて
気持ちをあげて行かなくては^o^

レッズの諸君!
やってくれるよな!
Dムも💦

感動を貰えることを期待して
頑張って応援しよ。

次は誰の成長が見られるかなー




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/228-23330a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR