第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

神奈川勢力図見える

昨日は川北でカップ戦がありました。
毎年新チームの戦いはここから始まります。
神奈川のだいたいの勢力が把握できる
楽しみな大会の1つです。

みなオポチュニティのあるチームばかりでした。

初戦は北部2位のすみれ 70-32 勝ち

準決は2度目の中部2位の川井 55-23 勝ち

決勝も2度目の西部1位の川北 50-31 勝ち

まずは1つ目のタイトル獲得です。㊗️おめでとう。

全体的に失点30以下が勝ちパターンかもしれませんね。[おやじの勝手な想像]
オフェンスは抑え所の無い内容でした。[おやじの勝手な想像]
ボールへの執着も良く、体を張ったルーズはチームの活性剤になるから◎。初めて見た気がします。いいよね。

まあ本日は収穫の多い1日でしたね。嬉しいです。

決勝ではSクが退場しましたが、戦力を維持できたのは驚きました。
慌てず顔色1つ変えないで淡々とチームを引っ張るキャプテン。
代わりに出てきたSルのシュート確率は相変わらずたいしたもの。シューターは図太さが大切です。調子が悪くても打ちまくるのがシューター。
そんな図太い選手になって欲しいね。

今年のチームは全体的にまだまだ層が厚くなりそうな気配を感じます。

Tようも、怪我からだいぶ復活。復活させるコーチの指導と本人の地道な努力のおかげかな。あれだけ前を走っていればリードパスがどんどん来るよね。沢山シュート決めて気持ち良かったことでしょう。

一方、ファウルアウトしたSクはレフリーに合わせてディフェンスを変化させなければならない事を学びました。

Rサクは今日も積極的でしたね。どんどん自信を
つけてください。いつかとんでもなくデカイ相手と
出くわすと思います。
そんな時に、どうしなければならないのか。
パワープレイだけでなくセミフックやアンダーなども使えるように…まずはパワープレイのマスターが先ですが早いタイミングで180位のデカイ相手とのマッチアップを経験して欲しいですね。

以上、全体的に素晴らしいスタートを
きってるレッズですが、
すでに頼もしいやつらになってきました。
子供は凄いなー^ ^ ミニバスは本当面白い。

















この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/232-2a3e78de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR