第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

刺激しあう

3/27
対桜町  78-17 ○
対南林間  68-19 ○
対三宿   80-10 ○
対松浜ワイルドキャッツ  22-57 ●

4/2
対武蔵村山ファイターズ 52-46 ○
対川口マックス      60-18  ○
対武蔵村山ファイターズ 70-41 ○
対川口マックス      52-35  ○

4/3
対榎が丘   65-18 ○
対川口マックス 49-30 ○
対榎が丘 64-12 ○
対川口マックス 55-22 ○

3日間の通算成績は11-1でした。
まだ早いですが、子供たちは負ける気がしないと言ってます。
ということは、勝ち癖がついてきた証拠でしょうか。勝ち癖は根拠のない(笑)へんな自信が生まれ
はじめから強気のプレーを生むわけで、弱気よりかは全然良いですよね。慢心はいけませんが
攻めも守りもガンガンやってる姿はかっこよい(^^)

ただ内容のGAPが大きい…この時期はまだしょうがないけども、30点以上の失点が半分近くありました。
個人的には得点よりも失点に目が行ってしまいます。

しかしアウトしなさすぎでない???
5人全員がボールをぽかーんと見てる時が結構ある。
ボールへの執着心だけで取れているけどwww
うちは小さいチームです。同じ小さな川北の徹底ぶりは凄いよ。

厳しいかもしれませんが、アウトは当たり前にできるまで相当時間かかります。
上空を飛行機が飛んでるんじゃないからさ、ぽかーんと見るのだけは勘弁してください

でも、君たちの積極性はたいしたもの。
今回の唯一の1敗は、全国出場した(のちに全国優勝)新潟の松浜との調整試合の相手。
向こうは本番前日ですからベストコンディションだけあってまったく隙がありませんでした。
実力差は歴然でしたが、みなビビらずに戦っていた。
目標が定まり、チームが1つになり、チーム内で
お互い刺激しあってる気がします。
熱いプレーをする選手が昨日の試合もあっちこちで見れるようになってきました。なかなか素敵だなーと思ってみてます。

みんなの大好きなコーチも戻ってきましたし、さらに気合入れて練習に励んでくださいね。
無敗でスポ少まで突っ走りたい!




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/233-866811af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR