第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

埼玉遠征

対戸田
61-28

対戸田
57-35

対戸田
62-33

久々の戸田への遠征。
思い返せば娘の5年時代に
女子はさざ波、関東で準優勝、
男子も昨年は関東優勝の名門。
やはり良いチームでしたね^o^
今後益々力をつけていきそうな印象でしたが
レッズは接戦に持ち込ませない程の強さが
ありました。

タイトなディフェンスで
相手の攻撃リズムを崩してました。
特にガードへの潰しは重要で、ここで
自由にプレイをさせてしまうと厄介でしたが
常にタイトにプレッシャーをかけれるようなディフェンスをだいぶ出来るようになってきましたね。
しかし上手なガードでした。

レッズは全体的に選手全員のディナイが更に強化されたように思えます。
特にポジションはだいぶ良くなっているかと…^o^
ボールとマークマンの線状でディナイすることで
レシーバーは1歩も2歩もゴールから遠ざからずを得ない感じでした。まさに相手にやりたいプレイをさせないディフェンス♪

去年あたりは裏を取られるケースがよくありましたが(笑)だいたいが、マークマン側へ寄りすぎてのディナイだったし、ボールとマークマンのビジョンのバランスもうまく出来ていませんでしたから、相当の進歩かと思います^o^ 頑張って練習している結果ですよね。

しかしオフェンスはシュートミスが多すぎ💦
まあこれは実戦を重ねて次第に減るでしょう。

またセンターへのパスミスも多すぎです💦
センターは先ずはターゲットハンドをしっかり行い
パスしてほしい場所を示すことです。パッサーはそこへ目掛けて入れる! ポジション取りはまだまだ
時間がかかるでしょうから1つ1つコツコツと頑張ってくださいましm(__)m

GWはビッシリ試合のようです。
また成長を見るのが楽しみだなー。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/236-de4ec6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR