第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

集中力なさすぎない?

本日は川北との合同練習でした。
しかし酷過ぎましたね…
息子を筆頭に集中を欠いたプレイが目立ちました。いつも通りプレイしていたのは極一部。
非常に残念な1日でした。
人とボール両方に集中出来ていないと、話にならないのがバスケですが、相手を見失ったり、パスカットされたり、キャッチミスしたり、(全てDムですが)、その中身が明らかに集中力の欠如からのプレイでした。

何のために朝から皆んなが準備してくれて
いるのか? 試合に出れない選手がいることを
忘れていませんか?
遠方から来てくれた相手にも失礼だし、試合数の少なかったフィリーズの皆様にも失礼。全く言葉がありませんでした。

こんな時もある…では済まされない。
何故にみんなで心1つに集中して戦う集団になれなかったのか原因を掴まないと対策が打てない、これは解決しないと感じました。

毎回コーチに気合を入れてもらわないと出来ないのでしょうか。大きな大会ではコーチの声は聞こえませんよ。
もっと自発的に行動出来るようにならないと、必ず
どこかで躓くような気がします。
わかりやすい例がアップです。次に何をするのか未だに覚えていない。キャプテンに都度聞きながら、ずっとやっていくつもりですか?
残念ですが周りに甘えているとしか思えません。
何度もいいますが、関東優勝はそんな甘くない。
甘くないんです…

自発的に集中力を高め試合にのぞむためには
どうしたら良いのか…子供たちには良く考えて
欲しいと思います。
本番で負けてから学ぶなんてことは
させたくない…

息子とよく話し合いました。
少しでも変化がおこることを期待します。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/240-7ddafbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR