第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

チームワーク

本日は早めにアリーナへ行きタップリ見学しました。男女とも相変わらず厳しい練習をしてました。

特に女子は手加減なしの全力指導。
動けなくなった選手へも手を緩めません。
これが柿生の練習なんですよね。たとえ
泣いていようがお構い無し。普通なら
ここまでやりませんが、そこが普通で終わるチームとの一番の違いかと思います。指導者は100%の力を出し切らせるわけで、だから泣いてもやらせる。きっとまだまだ出来ると分かっているんですよね。
結局子供たちはやり遂げます。
この繰り返しが凄まじい成長スピードと共に強いメンタルを養うわけで、柿生の戦士に育って行くのだと思って見ていました。

で、私が見ていて感動するのは、皆何気無く泣いている選手に声をかけ励ましている時です。
自分も余裕なんてあるわけない中、そっと背中を叩いてあげたり、あと少しと声をかけている選手が何人かいました。まさにチームワークです。素晴らしいですよね♫

同時にまだ少ないかなとも思ったりしています。
もう少しいても良いかな〜特に中心選手は、ナイッシューの声かけ含め頑張って欲しい。
苦しい時こそ自ら声を出しチームを鼓舞する。

君たちなら出来るよ!がんばってください。

一方男子は練習試合以上の気合いの入りよう。
正直練習試合より見ていて楽しいです(笑)
でもね、まだ遠慮している選手がいる。いつもより
あたりが弱いからすぐに分かります。
うちの子もその1人(笑)

よく書かせてもらってますが
いくら仲の良い仲間でも練習中はライバル。
学年が下だろうがライバルなんです。
下級生だろうがガンガン攻める。
それが練習だと思います。
遠慮ないプレイが相手の成長にも繋がりますし
それも含めてチームワークなんです。

どうか頑張って沢山成長してください。
こういうのは何かのきっかけで変わったりするんだよね^o^

そんな日が来ることを楽しみに見守りたいと
思います。






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/242-b45e2410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR