第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨遠征

またまた出てしまいました…
メインの試合あとの気の緩んだ試合。

先週神奈川県大会で前々から意識していた桜との
大一番を制したあとの本日の無様な試合…これで2回目。
前回は初の光華戦に勝利した翌週の川北戦でした。気迫のないプレイ…分かりやすく出てしまうのです。スーパーサイヤ人のオーラが消えるみたいに。

結果は2勝2敗。
地元の牧丘と前回負けた茨城の菅谷東に連敗しました。

勝ちたい気持ちが出ていたのは一部の選手だけ。うちのDムを筆頭に残念なプレイが沢山。いや息子が主な要因かと客観的に見ても思うわけで。
久々に反省会…

何故ディフェンスは下がったのか?何故オフェンスはSクに任せて戦わなかったのか? 息子の話を聞き
自信が無かったことが分かりました。
苦しいのはよくわかるが、弱い自分に勝ち、乗り越えられる選手になってほしい。2人で話した結果、課題を克服するのは普段の練習という結論に至りました。今日の試合を受け今後の練習で本人がどれだけ頑張れるか。

全体的に全員が絶対勝つんだという姿勢が見えませんでした。しかし良かった点も…Rタは自分の強みを試合でも発揮しつつあります。Tツもリバウドに絡む機会が増えてきました。
みなに言えることですが、自分の強みを磨きあげて欲しいです。

勝つことは良いことですが、負けもたまには良い。
悔しいけど…(笑)

こういった真の反省から課題を意識することで成長に繋がる。
大切なのは公式戦で勝ち続けること。

明後日からの練習でDムが
どう変化していくのか見守りたいと思います。

変わるかな〜💦







この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/248-588a5f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。