第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

出会いって素敵ですね😂

監督から聞きましたが
男子の山梨遠征の日、女子は千葉のサンライズと
練習していたと…

我々フィリーズ親父OBにとっても
サンライズにはとてもお世話になりました。

思い返せば、お互い練習試合負け無しで
存在を知っていながらも中々試合の機会に
恵まれず初対戦したのがGWだったような
気が致します。

普段は船橋の八栄あたりまでしか遠征は
ありませんでしたが、八街まで遠いこと(笑)

前半戦のメインイベントでした。
結果は1ゴール差だったかと記憶してますが
娘の奇跡のフリースローで逃げ切った試合でした(笑)

忘れられないのが試合のあとに、サンライズの
親父さん方から、良い経験が出来ましたありがとうございます!と我々ダメンズへ声をかけてくれたことです。まああの時は、あちこちの監督さんが間違って挨拶に来てしまうほど、見かけも中身もインパクトある親父Mr.Xがいましたから(笑)

そのあとは裏関東大会と言われるさざ波の
決勝で戦い、以降6回対戦しました。
負け無しだったフィリーズも、12月の試合初めて
引き分け。しまいには全国大会の準決勝で
当たってしまうという結末。
事実上の決勝戦と言われる激闘を繰り広げ3点差で逃げ切りました。

全国の決勝では、サンライズの親父さんが
太鼓を抱え血豆を作りながらフィリーズの応援をして下さり感謝しても仕切れない思い出があります。

そんなチームと今でも交流されていると聞き
なんだか嬉しい感じです。
千葉もミニバス激戦区、神奈川も激戦区ですが
いつかまた大舞台で戦う時が来たら素晴らしいですね。

サンライズとの思い出とともに
フィリーズのMr.Xの強烈親父まで
思い出してしまいました(笑)





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/249-e3703732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR