第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京遠征

前日は恒例のBBQがありました。
柿生もレクは一応あります(笑)

実は今日の試合はダラダラになるかなと心配してました。
大体普通のチームなら遊びの翌日はダメダメになる傾向があり…でも柿生は違うというところを期待しておりました。
フタを開ければSクのテンションは低かったり、Sラは寝起きの顔だしDムも戦う顔になっていない全体が怪しい雰囲気でしたがギリ大丈夫でしたね。アップも次第に戦闘モードになっていきました。

普通のチームじゃなくてよかったね〜。

今日は練習してきたことを色々試していました。まだTよう⇨Sジのラインは怪しい雰囲気満載ですが良いんです。失敗の積み重ねがやがて身を結ぶ訳ですから。沢山叱られなされ^o^

そんな中、Tツの体重を活かした相手ビッグマンへの引かないディフェンス。自分の強みを活かしていてよかったね。あとはオフェンスでもその強みを活かしてくれれば^o^ 彼を見ていると元明成の足立選手を思い出します。とにかく献身的なプレイ。
コーチも言ってましたがシュートを決める選手がどうしても目立ちますがそこまで泥臭いプレイで繋いでいる選手がいるのです。でもTツには積極的にゴールを狙ってほしいな。自分がゴールへ向かう姿を沢山イメージしてイメージしてイメージです。

話は戻りますが
自分より遥かに大きな選手は、とにかく密着ディフェンスで好きなところへ行かせない。もしボールが
入っても密着、相手は体力を消耗、戦意を喪失。
とにかくドリブルなどで確率の高まるゴール付近へ近付かせないように手を出さず体を張るしかない。今日のTツはそれが出来ていた。組織の寄りもよかったよね♫

関東大会まであと2wです。
ここからは体調管理に気をつけてください。
間違っても裸で寝ないように。
(自分に言い聞かせていますwww)






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/250-d75f2764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。