第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

夏の猛特訓

関東で負けた翌日から地獄の練習がはじまりました。恒例の鬼のような監督練💦

私の勝手なイメージですが普段の質の高いコーチの指導に、監督の精神を鍛える訓練が加わり、秋以降の成長を最大化させる。まさに夏限定の柿生のコーチと監督のコラボレーションです。

子供達は本当に恵まれてますよね。
最強のレッズ、フィリーズの両指導者に鍛えられる訳ですから。

選手は泣きながらひたすら走る、走る、走るです。
苦しい、辛い… できれば逃れたい。
とにかく弱い自分との戦いの期間。これが夏の猛特訓なんです。

耐え抜いた選手だけが、秋に恐ろしいほどの
成長を遂げる。

うちのDムは両指導者にかなり鍛えてもらっているようです。本当感謝ですね。ありがたいです。ビシバシお願いします!

我々親としても頑張りどころです。
コーチに厳しく叱られている息子を見ているのは
辛い。こんなに頑張っているのに…と思うでしょう。これも期待されている証。チームを更に成長させる為にチームとしての強みを増やす。これが狙いなんだと思います。

娘もそうでしたが、よく家庭内でフォローしたものです。叱られているうちが華だと。おまえが上手くなると思ってくれているんだよ。だから叱ってくれる。指導者を信じて頑張ってみなと…驚くほど上手くなるからと。
そして誰1人欠けることなく夏を乗り越えました。

大切なのは全員で乗り越えられるか。
これがとても重要なんです。怪我したり体調崩したりそれは付き物ですが、夏休みが終わった時に
子供達には是非やり遂げた、乗り切れたという達成感を味わってもらいたいと思っています。

指導者も目標を達成させる為に
本気で指導してくれています。

半端では高い目標は達成できません。
我々も一致団結、全力疾走していきましょう。

明日は横須賀カップです。
結果が全てです。頑張りましょう!

追伸
先日のフィリーズの練習で
Yラの急成長ぶりに驚かされました。
スッゲー上手くなったな〜と感動してしまいました。ありゃ夏休み中にまだまだ伸びる。





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/253-6c612a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR