第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八王子サマーキャンプ

2日間のサマキャン誰も怪我をすることなく
無事終わりました。

私は2日目のみの参加となりましたが
またまた選手たちの成長を見ることができました。

週末からはじまるさざ波では
良い成績を残せそうな期待感が出てきました。

キャプテンもまだまだ本調子ではないものの
復活しました。やはり頼れるエースです。
本来のレッズの力はまだまだこんなものではありませんがハイレベルなチームが集まったさざ波予選リーグでも先日の関東大会よりは良い結果を残せそうな気がしてきました。

体調管理をしベストなプレイが出来るように。
準備段階で8割の結果が決まります。準備8割です。
まさか窓全開で上半身裸で寝てないよね?(笑)

忘れてはならない。
出場したくても出来ない4人がいることを。
試合に出る10人はチームの代表選手です。
代表である以上、常に全力でプレイが出来るように準備をしておく。

彼らだってレギュラーを虎視眈々と狙っている。
勘違いしないで欲しいのは出場選手は現時点での
ベストな10人であること。この先にある我々の最終目標、つまり冬の関東大会ではその時のベストな10人が選ばれる。

だからこそ夏の特訓を大切にしなくてはならない。
1秒も無駄にすることなく…

今日の練習を見ていましたが
Sジは少しの休憩時間もシュート練習をしていました。時間は短いけどシュート練習の積み重ねは財産になり必ず試合で活きるときが来る。
みんなが休んでいるときは追いつく絶好のチャンスだよね。頑張るSジを見ていてそう思いました。

繰り返しますが
出たくても出れない選手の為にも 出場選手は
かならず全力を出し切らなければならない。
それが声を出し応援してくれている人たちへの恩返しかなと思います。

夏休み最後の大会、さざ波までもう少し。
(さざ波のHPには大会の展望がUPされました)







この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/256-4aea2bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。