第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

さざ波招待大会

夏休み最後の一大イベント…さざ波が終わりました。寂しい…私はこれから何を目標に生活していけば良いのでしょうか(笑)そんな気分です。

ミニバスに関わり5年…そのうち3度も連れて行ってもらい指導者の皆様には心から感謝を申し上げますm(__)m

おかげさまで子供達も一生思い出に残ることでしょう。それくらいこの大会は素晴らしい大会です。

予選からどういう組合せなのか(笑)死のブロックに入ってしまい、初戦から激戦の連続でした。過去2敗している茨城の菅谷東には柿生の強みを終始徹底しリベンジを果たし、スポ関で優勝のFFに勝っている栃木の、みはらにも競り勝ち、下馬評を覆し1位リーグへ進出を果たしました。

翌日の1位リーグでは千葉の村上、埼玉のじりんを下し順当に勝ち進み最終日へ。気付けば選手たちは決勝の舞台に立っていました。

相手はスポ関で負けた栃木宮の原。前に載せましたが個人的には関東ナンバー1です。

そんな相手に子供達はリベンジする気満々でのぞみました。闘志はじゅうふん伝わってきました。

結果はまたしても惨敗に終わりましたが流れを何度か持ってきました。が、中々掴みきれず…

とにかく柿生のバスケをやらせてもらえなかったですね。やはり関東上位レベルの戦いは基本プレイの完成度が特に勝敗を左右しますね。決めなきゃならないシュートは確実なシュートで決める。いつも言ってるスクリーンアウト。流れを持って行けなかった要因の1つで、息子もいい加減気づいてくれると良いのですが…💦

反省は絶えませんが、さざ波準優勝は立派。
本当に立派だよ。大抵優勝チームは全国でも優勝します。準優勝チームもベスト4以上には進みますからね^o^
導いてくれた指導者の皆様には感謝感謝感謝です。
そしてママたちのスペシャルサポートにも感謝です。スポ関に続きその完璧さに驚かされました。

本当にさざ波は素晴らしい大会です。
表現できる言葉が見つかりません…
楽しすぎて😭

この夏の厳しい特訓を通じて10月以降
子供達には大きく成長をしてもらいたい。
我々は見守るしかありませんが沢山の汗と涙を見てきただけにそれを願うばかりです。

追伸
フィリーズは山梨のフラワーカップで1位リーグに進出したようです。いつの間にそんな力をつけたのか…Aかパパも喜んでいることでしょう(笑)
さざ波でサポート頂いた監督もありがとうございました。






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/257-48903b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR