第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

マジック

チーム2013が始動。
昨日から練習試合が始まった。

娘は少しずつ試合に出させてもらっているが
ベストまでは程遠く、下手すりゃ
10人にはいるのもやっとの位置(笑)

恐るべき選手層☆

話は変わるが
娘はよくドリブルが
遅いと言われる。
確かに遅い(笑)。

思わず遅!!って
言葉がでるくらい。
まあ笑えるくらい遅いのだ。

でも本当は早い。
これは家族しか知らない事だが
本気だしたらめちゃくちゃ早い。
パパも油断すると抜かれる始末。


なぜ練習のドリブルは遅いのか…

理由は簡単
周りへの意識が高すぎるからだ。
パス先、ノーマークはないか、
マークマンの存在など
自分のプレーへの集中と
周りへの集中とのバランスが
少し良くない。
悪くはないのだが
四年生の間は自分のプレーに集中してほしい。

でもこれが難しく
なかなか直らない。

それが昨日監督のマジック?のおかげで
直るかもしれないのだ。

どう言うわけか
ドリブルで攻めた時は
必ずレイアップという約束事により
急に早くなってきた。
単純というかお馬鹿なのか(笑)
お陰で余計な事を考えずに
ドリブルしたら一気にゴールまで
突っ走る感じになってきた。
本人も自分のスピードに気づいたらしい(笑)(笑)

まだ本来のスピードを
フルに出し切れてはいないが
少し期待をしたいと思っている私でした。

しばらくあのマジック使ってくれないかな~

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/26-57a7e4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR