第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

冬の関東川崎予選優勝

次は県予選です✨

関東、さざなみなど大きな大会を経験したことが落ち着いたプレイに繋がってる訳で、常に安心して試合を見ていられる。危なげない試合展開でした。

もちろん反省は尽きませんが…
それはまた1つずつクリアに。

そんな中、息子は選抜で共にした仲間との戦いを楽しみにしていた様子でそういった交流もいいものだなと思って見てました。

決勝は稲田。
3年前の娘世代が5年の時に練習試合を申し込まれ終日合同練習した時が初対戦だった記憶があります。
その時に一生懸命に指導している様子が印象的でそれから個人的にも気になるチームになりました。

ディフェンスが鍛えられた良いチームでしたね。

一方フィリーズは惜しくも準決で菅に負けてしまいました。小さい体で立ち向かう姿に感動した人も少なくないのではないでしょうか。監督に叱られますがナイスゲームでした。わたしも少しウルウル…

春が32点差負けで今回が5点負け。
次の全国予選に期待したいところですが
5年チームの君たちはいままで以上に頑張らないといけませんよ。6年チームは最後に大きな伸びを見せます。だから負けないように更に頑張らないと(^^) とにかく会場を盛り上げた頑張りに天晴れでした。たいしたもんだ✨

追伸
本日故意で足を出して転ばそうとする子がいました…見ていただけで3度足を出してましたが、それは正してあげないといけません。怪我をさせてからでは遅いです。またバスケはチームスポーツ、1人の行為がチームの印象を大きく変えてしまいます。そんな行為をみていて、我々も個々の行動は気をつけようと思った次第です…

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/261-166910c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR