第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

MVP

レッズには毎回、試合後に中村賞と呼ばれるMVPの発表がある。

勝利に貢献した選手が選ばれたり、大きな成長が見られた選手など選ばれているようだ。

選手たちにとって中村賞は凄い人気で
発表前の子供達のコーチを見る目が凄い…(笑)

今日は俺だ!俺だよね!いや俺様だ!みたいな目でアピールしてくる💦
とにかく人気の中村賞。コーチのカリスマ性が伺える。
ちなみにデジパパも年明けからずっと狙っている。
いつになったら貰えるのか?最後まで貰えないのか…それは誰も知らないしどちらでも良いwww

ちなみに週末の中村賞はRサクだった。
以前はボールに絡むプレイが少なかったが
だいぶ増えてきた。

味方からのパス、リバウンドにおいてもキャッチミスが無くなりつつある。難しいボールはタップして手繰り寄せる器用さも身についてきた。
ディフェンスは、まだまだ一瞬で抜かれてしまうが足が動いてきた。ペイントエリアでは体を張れるようになってきたなど色々。

もともと小さい子供が多いチームなだけに
体格の近い選手がいない彼は他の子たちより
厳しい環境だと思える。特にオフェンスは…

そんな中、こないだの1番の驚きはシュートフェイクだった。遠征や大きな大会での積み重ねからか、
多少気持ちに余裕が出てきたようでいきなり二本見せてくれた。デカイだけにこれは効く。明日の遠征でも是非使ってほしい。その前に来るのか???

まずはRサクおめでとう。

ターボエンジンだけは1本2本でも良いから使ってくれよ。それとマンツーマンしっかり守れるように。

やはりディフェンスを鍛えるチームは強い。
シツコイですがディフェンス力のあるチームは
練習でそれを破るオフェンス力が身につき、オフェンス力アップにも繋がる。そしてそのオフェンスを破るディフェンス力が身につく、相乗効果を生ませることができる。

さあ明日も頑張りましょう。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/262-45613005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR