第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はだのカップ優勝、そして茨城遠征

カップ戦は先日の実践杯に続き優勝。
静岡の湧水はよく走る良いチームだった。
おそらく県上位のチームなんだろう。
レッズの選手たちも相手の速攻によく食らいついたと思う。ディフェンスは5年のSき、Sらが光っていた。やはりスチールからの1本はチームに勢いをもたらしていた。相手との間合いを詰めて頑張れれば、ドリブルミスやパスミスからのチャンスかうまれる。難しいのはそれを頑張れるかどうか…この試合はみんな頑張っていたように思える。

またオフェンスが好きな相手だからこそ
この試合は全員が得点のチャンスに恵まれた。

いままで消極的だった選手たちは、ゴールへの意識が高まりつつある。Tツのドライブ、Sジの一瞬の隙をついた1本は、意識の高まりが伺える。

計3試合をこなし
翌日は茨城藤代へ…

地元から2チーム、千葉から2チーム、
計4試合を戦いました。
みなレベルが高く、レッズは良い刺激をもらった。

2日間ともセンター不在だったが、 居ない中でどう戦うのか。高さがなくなる分、やはりリバウンドがカギになるように思える。リバウンドがとれなければ、その分失点リスクが増える。これ以上は言うまでもないが、これからは今まで以上にその大切さを身を以て感じていくだろう。

頑張って欲しい。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/264-2e48ac49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。