第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

やっぱり素敵なチームかと…

何度見てもここまで見入ってしまうチームは中々見ない。男子の光華。今年のレッズ戦士にとってもそうだが、私にとっても記憶に残るチームになるだろう。
しつこいって言われるでしょうが常に気になる、気にしている訳ではないが、ふと目に止まる何かがいつもある。

ミニバスチームなんだけど、ミニバスチームじゃない。

前にも話したがバスケが上手い云々じゃなく、子供たちの行動そのものに感心させられる。

コーチに対しての受け答え方などとてもじゃないが小学生には見えない。
無駄口はたかずひたすら校庭を走っている姿はもはや小学生じゃなく中高生の世界だ…たしかにユニホームは大濠みたいだが…なんていうかバスケにまっすぐなんだよね彼ら…

形は違えどレッズもバスケにまっすぐ。

有難いことにこの先も遠征が組まれているようだし子供たちには何でも良いから何かを感じてもらい、将来のレッズにつなげてもらいたい。

レッズにもってないものを光華は持ってる、きっとレッズが持ってて光華がもっていない物もあるだろう。互いに刺激し合える関係になれれば最高かと。

関東では共に応援し合えたら良いね。
オヤジたちもなんか同じ匂いを感じるし(笑)

娘たちも全国の準決で激闘を繰り広げたライバルの千葉のサンライズが決勝では応援に駆けつけてくれたと前に話したけど、そういったやり取りもスポーツの醍醐味。

残り少なくなってきましたが、大事に時間を過ごさないと、あっというまに終わってしまうね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/270-6587d344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR