第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

人事動く

相変わらずミニバス三昧の休日を過ごしております。
レッズは1月の関東大会に向けて、少しづつ完成形に近づいている、そんな思いで毎試合見ております。

オフェンスでは事前のパス&カットでディフェンスとのズレを作り出し、ドライブでのアタック、Mシュートが効率よく決まり出しております。
ただ、ヘルプ&ローテーションでシステマチックにディフェンスしてくるチームには思うようにいかない場面も…もっとオフボールマンがゴールへアタック出来る動きを皆んなが出来たら最高の合わせにはなるんだけどって、既に今の時点でミニバスのレベルを超えている気がする😓すげーな…
まあいつもの勝手な想像なのですが(笑)

ディフェンスは相変わらず迫力満点💯
みんなボールへの執着がスゲー。
ルーズボール、リバウンドへの体を張ったプレイ。
ただ上には上がいたよね、球際の競り合いはほとんど負けた…だからまだ成長せねばね。

あと1ヶ月、何とか完成形で本番を迎えられるように、みんな今まで以上に練習に集中してしっかりマスターしてください。

5年は特に成長著しい。
Sキのシュート力とディフェンスの寄りの速さ、Sラのリバウンド、Yウのオンボール時の状況判断もよくなったし、シツコイディフェンスを見せ始めた。Hマはよくあちこち飛ぶが、たまに迫力あるリバウンドを見せる。Tハルはよく悲しい顔を見せるが、時折予測不可能なドリブルを見せ会場を沸かす。

週末はまた、我々を楽しませてくださいな。
boラーメン部長、いつになったら会えますか?ご昇進おめでとうございます。(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/271-dd0d2ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR