第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

技術委員カップ

今日は選抜チームに負けはしたものの、様々な場面で完成に近づいているように感じました。

ガードは接戦になればなるほど冷静に流れを見てゲームメイクしなければね。途中冷静さにかける場面もあったが、全体的にコーチが考えるゲーム運びをコートで表現出来ていたと思う。

Sクはディフェンスの逆をつき流れを作ろうとしていた。あとはもっとパスやパスフェイクを使ってまわりのディフェンスを揺さぶれば、マークマンも意識が散り、もっとドライブを有効的に使えるようになる。それをすると今度はまわりのディフェンスが引くつけられて、仲間が楽にシュートが出来るアシストもできる。
そうそう長身選手相手のダブルクラッチはおったまげーでした。

Dムは気分屋で参っておりますが、 今日は珍しく頑張っていたと思う。すみませんバカ親で…
特に相手シューターに対するディフェンスは良かった。特別上手い選手でしたが、縦に中々抜かせない守りが出来ていた。というのも相手の1歩目と一緒にスライドステップでスタート出来ていたし、最悪クロスで出遅れをカバー出来ていた。重心を引くしながらボディーチェックが出来たのも良かったと思う。あとは足を引かないスライドステップが完全に癖つけられれば良いですが…

Tツは接触に負けなくなったね。倒れる姿を最近は見なくなりました。
ゴール下の競り合いはキツイけど負けないという気持ちも伝わってくるし。
あとはいつポストアップした時にピボットターンしてくれるかだね。ぜひお父さんを驚かせてあげてほしいな♩つなぐふりしてバックドア狙うとかね。

なんか配車組の話ばかりしてしまいましたが
Kヒコ、オススメの担々麺最高だったよ。
ありがとうかずひこ。











この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/274-c2ca5a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR