第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

ラーニング

子供たちの最終目標である関東大会まであと20日となった。昨日は県内のチームが調整相手をしてくれて、選抜組まで用意して下さりレッズは良い練習をさせてもらいました。至る所で神奈川のチームが協力してくれてます。

そして今日は久々にRサクが参加、川崎市の交歓会に出場してきました。

全員出場も出来ましたし、普段なかなか成功体験しづらい環境で試合をすることが多いですから実りある1日でしたね。
二試合目の稲田では、相手のハッスルプレーによる危ない場面もありました。スポーツに怪我は付き物ですが未然に防げる怪我もあります。我々が関東大会目前というのもありますし、Mキーは今季2度の骨折で悔しい思いもしてきた訳で、一瞬あの辛い半年間がよぎった方も多いと思います。(コーチもあれから相手に合わせMキーを出さなかったりずっと気をつけてやってきたのを見てましたので…)

わたしたちも出来ることは限られますが、関東大会まで体調管理含め気を引き締めて行かなければと気付かされた良い機会となりました。しっかり学習して成長して行かないと…って自分に言い聞かせてます(笑)

稲田も一段と力をつけていましたね。
やはり粘り強いルーズボールやリバウンドはチームに力を与えます。レッズもただ飛ぶだけではなくてランニングジャンプで飛び込んだり、片手で巻き込んだり、チップアウトして味方に取らせたり、その精度を上げて行きたいですね。これもコツがある訳ですから頑張って。

最後になりますが稲田には全国予選で川崎代表として頑張って欲しいと思います。
桜丘とのナイスゲーム楽しみにしてます。

さあ今から鹿島応援するよ!
かずHちゃん準備は万端ですか?

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/275-5c770991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR