第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

ウインターカップ

23日から休暇に入る予定が、仕事が次々と来る始末…😓 噂では私は無職らしいですが、一応働いてます(笑)監督勘弁してくださいm(._.)m

で、結局今年は見にいけずに終わってしまったウインターカップ。
録画していたので一気に見ました。
好ゲームが多く楽しめました。
男子は福岡第一、女子は桜花が優勝🏆

共に凄まじいディフェンス力を誇るチームが優勝しました。特に強烈だったのは福岡第一のガード重富兄弟。解説者も言ってましたが相手がボール運びだけで疲れてしまう位、まさに腕一本、いやベロ一本の密着ディフェンスでした。あんなに広いコートなのに、余程狭く感じるくらいプレッシャーが凄かったのだろう。もちろん相手のガードだってトップクラスのはずなのに上手いディフェンスでした。

また彼らのトランジションの速さも群を抜いてました。私の時代の能代工の加納兄弟を彷彿させるスピードでした。オールジャパンに出るのかな?大学生の1.2チームは喰われるかもしれませんね。

一方オフェンス力で凄かったのは三位になった北陸学院の大倉選手。布水で全中優勝の立役者だった彼。まだ二年生らしいですが、ずば抜けた身体能力…特にジャンプ力は半端なかった。184の身長で200の留学生あいてにジャンプボールで勝つんだからね。滞空時間も長いからダブルクラッチも余裕がある感じで来年が非常に楽しみになりました。

やはりスラムダンクのゴリじゃありませんが、ディフェンスが試合を制す。

レッズも最近見に行けてないですが、きっとレベルアップしてくれているでしょう。

そしていつか高校バスケで活躍して欲しい。
レッズのOBも何人か出場していましたが
ミニから知ってる子が出てると楽しみが倍増しますので、みんなには是非全中やインターハイを目指して欲しいと思います。

では良いお年を!







この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/277-6e823eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR